2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

ぷう介を連れて出かけた先で、
思わぬ再会が出来た。
121007_110052.jpg

タイムスタンプが2012年の10月

121007_110111.jpg

ブン太がいつも行っていた大きな公園で
ブン太の小さい頃に良く似ていると声かけ話をさせてもらったワンコ
耳が経っているけれど顔や全体のカラーの入り方が似ていた。

福島市から来ていると言われ、
はて、このワンコもしかして?と思い
声をかけてみた、むこうの飼い主さんも初めは半信半疑だったけれど
公園の名前やブン太の名前を出したら、思い出してくれて

マロ君は気の会うワンコ意外は慣れるまでに時間かかる子で〜ととのこと
懸命にママを守っていた(笑)
でも、人は全然平気という事で
触らせてもらって、沢山ペロペロしてもらった。
ブン太に会えたみたいだった。

少しお話ししたら、先に帰られてしまった。
申し訳なかったな。

又、連絡先も名前も聞かなかった(苦笑)
ちちに話したら「聞いたの?」と聞かれ
そういえば、忘れました(爆)

又、あえるといいな。



きっと、ブン太が会わせてくれたんだと思った。
ブンちゃんありがとうね(^_^)

| 日常 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

110718_065240_20140715121738479.jpg

ブン太が体調を崩して自分で動くことがままならなくなって来たとき
私たちの姿が見えなくなると泣き叫ぶことが多くなってきました。
何が言いたいのか判らなくて、アニマルコミュニケーションをお願いしたことがありました。
そして今年に入って下り坂をゆっくりと、否ゆっくりでもないか
だんだん調子が悪くなってきて、
ブン太鳴く事やいろんな事でアニマルコミュニケーションを(他の方)お願いしたことがありました。
何を言いたいのか何か言いたいことは無いか、何をして欲しいとか、どうしたいとか・・・

今も思い出すと泣けてしまうので(というかしょっちゅうウルウルしてしまうのですが)
又今度、もう少し向き合える様になったら詳しく書きますね。
携帯に入っていた写真をパソコンにコピーしてと思って・・・
眺めていたら出てきた写真、震災の年の夏の写真でした。
これをみつけたら
何だかコミュニケーションしてもらったときの事を記録しておいたほうがいいかなと思って・・・。

| 日常 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、家族へ

CIMG0333.jpg
2週間のトライアル期間でという事で
我が家で過ごしてもらったピー助君でした。

CIMG0271.jpg
当初お留守番の長い我が家では、イタズラ(ご飲等)とお粗相が心配されましたが
私たちがいる時のお粗相が2、3度ありましたが、それ以外は
全く心配の必要は有りませんでした。
ある意味拍子抜けと言える位、彼は優等生です。
とーちゃん、かーちゃんが帰ってくるまで遊ぶのを待っている様な感じです。
体調も今の所崩す事も無く、快食快眠快便の三拍子
散歩も最初は色々な物・音に敏感で中々歩けませんでしたが、
今はスタートダッシュ命(笑)という位、ガンガンひっぱります。
公園でも朝は鳥さんを追い掛け・夜は公園でレーザポインタを追い掛け
狭い家の中でもボール・ピコピコ持ってこい遊びをさせてもらってます。
そんな風にハンターの血をかいま見せてくれています。


CIMG0273.jpg
ブン太が旅立って50日目のトライアル開始でした。
ブン太はどうんな風にピー助君を見守ってくれていたのかなぁ、なんて
毎日ピー助に留守番を頼むねと話しかけながら、ブンちゃんにも頼んでおくからねって
ブンちゃんの言う事聞くんだよって(笑)
ブン太にとっては迷惑だったかな、しょうがねぇなぁって見守ってくれていたと思ってます。


CIMG0285.jpg
そんな訳で、ぴー助くん
家族になります(^_^)v

名前は、ぷう介 です。 そしてブログを始めました(笑)
Daily story of puusuke 〜ぷう介の日々の物語〜
ごひいきにして頂けたら幸いです。
あちこち足跡ペタしないとね(^^)
あっ、自分の名前:ハンドルネーム、どうしようっか・・・

| 未分類 | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いらしい。


今日は幾分涼しいから
一緒買い物と思ったんだけど。


どうする?

| 未分類 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は


朝ごはん
ボイコット
しちゃいます。


なのか?

どうも
眠いらしい。

| 未分類 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うざっ


出かける前に、ちょっこし添い寝を、
と思ったら、うざがられました。

眠い…〓

| 未分類 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物干しちゅう


かーちゃんが洗濯物を干してる時

ここで収まる感じが良いんだ。
空が見えるんだ。
鳥さんもネ

| 未分類 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

