2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぶぃねぇ

土曜日は一日雨でした・・・しかも結構な降り具合で
ブンちゃんとダラダラ過しましたよ(何時もだけど)

朝、起き掛けに何とはなしに
寝室のテレビを交換し(6インチ→9インチ(だっけ?)にインチアップ)
地デジチューナーをセッティングしちゃいました
ちちが・・・(お疲れっす)
6インチがここの所調子が悪くて
突然、ブツッ て切れる事が多くなってきた為に
しびれを切らして交換になりました
9インチはテレビゲーム用&VHSデッキ用に繋がってたんだけど
置いてあるだけ状態だったしね(^m^)

これで、2番組がブッキングしても録画できるぞーって喜ぶはは(笑)
(もちろん一つはアナログだけど 良いんだモーン 2011年までは使えるからね)
ちちに感謝感謝、ありがたやー
後は、スリープタイマーが使えるテレビ用リモコンを探すべし(爆)



昨日の日曜日は、ちちがzoomzoom006zoomzoom004zoomzoom005オフ会で出かけていった
日中(お昼前後)は雨も止んで晴れ間も出たけど
始まりと終わりの頃は土砂降りだったらしい(^^;)
ははとブン太は、お昼を持って出かけ、ちちに合流
ちょこっとフラフラして、皆さんに遊んでもらって
ガウガウして(T_T)「ブン太、ブン太」と言ってもらって
お昼ごはんを食べてサヨナラしてきて
後はダラダラ(笑)

この土日は珍しく写真撮らなかったな(チト淋しい)







雨が降って雑草もノビノビ
L15DSCN5756.jpg
はははこの草にアレルギー(^^;)
花粉が出る頃になると辛~い


L15DSCN5760.jpg
で、今朝も公園でまったり


L15DSCN5761.jpg
まったりするブン太に付き合って


L15DSCN5762.jpg
マッタリだけでは相当寒い今朝


L15DSCN5763.jpg
いつも言ってるけどこの時間散歩する人殆どいないから


L15DSCN5764.jpg
たるんたるんのぽ~てぽて


L15DSCN5766.jpg
ぷぷっ 何かおかしーよ、その顔(^m^)


L15DSCN5768.jpg
ははに目線をくれているので、カメラ目線じゃない(残念)


L15DSCN5769.jpg
マッタリしてる側で、ラジオ体操第一したり
ジャングルジムにアシストしてもらってストレッチをするははjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2

| 日常 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空見上げて

気持ちの良い青空だと
どこか行きたくなるよね~
などと、ブン太と話しながら
相変わらず、公園でぼーっと過す(笑)



今週の見たもの
L15DSCN5728.jpg
黄色いカタクリ草、ちょっと珍しいですかしら


L15DSCN5732.jpg
虹が出てたの昨日、滅茶苦茶風が強くて寒かったね


L15DSCN5738.jpg
藤が生長中


L15DSCN5740.jpg
土日の疲れが三日後くらいに


L15DSCN5741.jpg
来る様になった?(何時もか・・・)








すっごく可愛いCMをはっけ~ん(*^0^*)

5月3日は、マイ(エコ)バックを持って『笹塚譲渡会&チャリティフリマ』へ行こう
の、CMですよ~
製作は、『続・ふみバカ日誌』のユウコさんです

超・可愛いでしょ(*^^*)、このCMは勝手に持ち出し(持ち帰り)禁止
ちゃ~んと、続・ふみバカ日誌のユウコさんにお聞きしてくださいね~。


宣伝のお手伝いでした~♪
沢山の方が足を運んでくれます様に、お天気が雨になりません様に(-人-)ナム





青空が気持ち良い今日は

≫ Read More

| 日常 | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだある桜

新聞で「七部咲き」という情報を確認して
ちちにお願いして連れて行ってもらったのは
去年もいった所
今年は連日の暑すぎる良いお天気のお陰で
全般的に早めに咲いて散って行った桜でしたが
来週には無くなっちゃうかもと思って連れて行ってもらいました。


L15DSCN5710.jpg
ブンちゃんこっち向いて~   やんだ (byブ)


L15DSCN5712.jpg
七部咲きの一部


L15DSCN5715.jpg



L15DSCN5718.jpg


EXCIMG0828.jpg



EXCIMG0834.jpg
対岸をズーム


EXCIMG0835.jpg
池の周りをくるっと回る遊歩道


EXCIMG0840.jpg



EXCIMG0841.jpg



EXCIMG0844.jpg
水芭蕉もあったりする~♪


EXCIMG0845.jpg
枝垂桜はまだ殆どが蕾、お天気次第では今週末でも素敵にキレイに見られるかも


EXCIMG0848.jpg
ね♪

≫ Read More

| 日常 | 16:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーカンの日は

にゃんちゃんと挨拶して
L15DSCN5692-3jpg.jpg


さくらの絨毯をてってけて~♪して
L15DSCN5695.jpg


ひゃっほぉ~♪ とぉちゃ~ん♪
EXCIMG0790.jpg


こ、これは?!
EXCIMG0793.jpg


入るしか無いっしょ♪
EXCIMG0794.jpg


とぉちゃんも来る?
EXCIMG0795.jpg


かぁちゃ~ん♪
EXCIMG0798.jpg


ひろ~い♪
EXCIMG0799.jpg


行くぜぇ~♪
EXCIMG0800.jpg


楽しい~♪
EXCIMG0802.jpg


むふっ♪
EXCIMG0804.jpg


おっ?
EXCIMG0810.jpg


何やつ?!
EXCIMG0814.jpg



河川敷でヨロメク程(ははが(^^;))楽しんで
水遊びを堪能して来たブンちゃん(^^)

≫ Read More

| 日常 | 07:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でさみーし

第二回 笹塚譲渡会&チャリティフリマ
催されます → チェックたもーれ








先週の暖かさ暑さは何だったの?
という位、いつも通りの気候の様な今日のお天気

いやぁ 寒~いし 雨だし テンション下がるよね?

ブンちゃん
L15DSCN5684.jpg
ボンレス黒ブヒ


今日は公園まで行って、
直ぐに帰宅コースかなと思ったら
ブン太のお友達ワンめろんくんに遭遇
昨日の夕方も会って、久し振りに走り回っちゃった(と言ってもものの3分位(^^;))
そんな事は、既に無かった事になっていて
気分は低空飛行中
わほわほっ 遊ぼと言われても
素っ気無いブン太(笑)

だから、「バイバイね~」と言ったら
何だよ、一緒に散歩じゃねーのか? 的態度で
ストーキングブン太になり、その子の家の前まで着いていった(^^;)

L15DSCN5686.jpg
大変大変急がねばっ


その子の家まで行って
「もうお家入っちゃって休んでるから、又来よう?」と説得して(^m^;)
出す物出して


ちょっと・・・大分後ろ髪を惹かれる思いを抱えながら
L15DSCN5687.jpg
ちぇ~っ つまんねぇの


いずれにしても
雨降りで道路は濡れているため
臭い取りもそこそこに
L15DSCN5688.jpg
急げ急げっ


雨に濡れない様にと気を使いながら
L15DSCN5689.jpg
もう、早く帰らなくちゃ濡れちゃうよっ


予定よりも長い(否、短いけど)
散歩(って言う程じゃないけど)になって
らっき♪
L15DSCN5690.jpg
車に注意して、わっせわっせ

土日は晴れるって言うから
お出かけ出来ると良いね、ブンちゃん(^^)

≫ Read More

| 日常 | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪お知らせ♪

今日はお知らせ記事を

先日、参戦させて頂いた
「みーこに会いたいかぁ!?会いたいぞー!オー!オフ会♪」(長い ^m^)
主催の 「ももの幸せ日記」の ももママさん

放棄された犬たちの為に日々頑張っておられるももママさん初め
多くの個人ボランティアさんが力を結集して、第一回目に続きまして
第二回 笹塚譲渡会&チャリティフリマ』 を催されます。

ご家族・ご親戚、知人・友人、の皆様でお誘い合わせの上
是非とも会場へ足を運んでくださいませ。

ワンコ達の譲渡会と同時に
フリーマーケットがあります(去年は何やら凄い物&掘り出し物が目白押しだったらしい)
只今、チャリティフリマ用のフリマ品を大・大・大募集中です♪

全ての詳しい事につきましては
ももの幸せ日記」の ももママさんの方へお問い合わせをお願いいたします(^^)


という事で、
どど~んと、バナー&バナー&ポスター を貼り貼りして宣伝
(弱小ブログの為、効果は期待薄(爆))
どのバナー&バナー&ポスターをクリックしても、詳細記事へ行きま~す(^^)v
sasaduka2.gif
バナー作:ユウコさん@続・ふみばか日誌

sasaduka2_2.gif
バナー作:ユウコさん@続・ふみばか日誌


sasaduka_web01.jpg
ポスター作:冬さん&おかざくさん@ねるめいたろぐ



こういう機会に是非 放棄されたワンコたち、家族を探しているワンコ・にゃんこがいる事に
目を留めて頂きたいです。
現実にはワンコ・にゃんこは迎えられないけど
何かの役に立ちたいとお考えの方、フリマで品物を購入して
医療費に貢献しましょう(^^)
とても遠くて現地には行けないな、あるいは用事が有ってその日は無理という方は
バナー&バナー&ポスターを貼り貼りして、じゃんじゃん宣伝しましょう~(^^)


超・個人的に
チック~ がんばれ~(頑張ってるかっ ^^)


≫ Read More

| お知らせ | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの空

昨日午後から雨が降り出し
夜になると降りが強くなってきて風もあって
久し振りの雨に乾燥していた空気もスッキリした感じになったけど
やっぱり桜が大分散ってしまっていた・・・。


L15DSCN5660.jpg
寝坊介ブン太、
公園まで来て少しだけ乾いてきている砂場の側に陣取り
まったりタイム

以下、マッタリしている30分近くの間に撮ったもの


L15DSCN5661.jpg



L15DSCN5662.jpg



L15DSCN5663.jpg



L15DSCN5665.jpg



L15DSCN5666.jpg



L15DSCN5667.jpg



L15DSCN5668.jpg



L15DSCN5670.jpg



L15DSCN5671.jpg



L15DSCN5672.jpg



L15DSCN5673.jpg



風に散る桜の様子も撮ったけど
良く解らなかった(残念)
仕方が無いか・・・



L15DSCN5674.jpg
さて、ブンちゃん帰ろうか(笑)

| 日常 | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらも終わり

咲き始めから、あっという間に満開になり
今日明日の雨で散ってしまうだろう桜

その前に、もうちょっと写真に収めておこうという事で
L15DSCN5652.jpg
ブン太と桜


L15DSCN5654.jpg
桜とブン太


L15DSCN5655.jpg
笑顔と桜


L15DSCN5658.jpg
今年も有難う、又来年楽しませてね









夢の様な時間だったオフ会(夢だったのかも・・・と何時も思う(笑))
の翌朝のブン太はというと
ノソノソと起き出して来て
ささっと、しっこを済ませたら
L15DSCN5641.jpg
俺様は帰るぞ、と直ぐに家に戻ってきて 駐車場でマッタリ


L15DSCN5642.jpg



L15DSCN5645.jpg
俺様は疲れたから


L15DSCN5648.jpg
ココで休むぞ


L15DSCN5649.jpg
構うでない・・・

≫ Read More

| 日常 | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのわんズ達

「みーこに会いたいかぁ!?会いたいぞー!オー!オフ会♪」
の呼びかけに、ミーハー丸出しのはは、
ちちの確認も取らず(事後確認)、先に参加表明(関係者じゃないのにね ^^;)

ワクワクしながら当日を迎え
そうは言っても、車の運転やら道案内は、ちち任せナビ任せ(をぃ)
朝から色々有って(ンコタレやゲロハキ、果は車の不調トドメの迷子)
先行き不安だったのだ・・・(T_T)
遠距離にも慣れているはずのブン太でしたが(多分)
行きの道中全然休まず会場入り
ハイテンションを超えて、精根尽き果てていた・・・。
因ると触るとギャンギャンしまくり(はぁ・・・落ち込むね)
周りはちっとも悪くないのに、「俺様はわるくねー」的態度(こりゃ!)

一番は
めい太君・・・ 
ビックリしちゃったよね(;_;)
本当にごめんなさい(ここで申し開きをしてもねぇ・・・)


皆さんにご迷惑ご心配をお掛けしました事
ここでお詫び申し上げますと共に深く感謝申し上げます
申し訳ありませんでした、そして本当に有難うございました。


それでも、ブン太をちちに任せ(責任放棄(殴))
憧れのワンズに浮かれポンチしていたははでした
その割りに、全然写真も撮っておらず(全然ダメジャン自分 ><)
脳内フィルムに収めて、近くに寄れたワンズには
挨拶したり、撫で撫でさせてもらったり、モフモフさせて貰ったり
ボール遊びの大任を受け遊んで貰ったり
ワンズに夢の様な嬉しい時間を過させて貰いました


数少ない偏り有り過ぎのワンズの写真ですが、たたーっと並べます
(多くは皆さんのブログでご覧下さいませ~ 人任せ(をぃ))
順不同(ふぁみりー無視)をお許しください


今回の主役のみーこ嬢
20090412190252030.jpg
もちろん、勝手に拝借 sakipapaさんお借りしました~

L15DSCN5585.jpg
もも姐さん、超・美人さんでした(*^^*)



以下、腕に覚え無しの写真だけです

≫ Read More

| 日常 | 17:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征でー

という事で
本日の遠征先は
こちら 「みーことの再会オフ」への参戦

EXCIMG0787.jpg

EXCIMG0788.jpg

いつもブログへこっそり遊びに行かせて頂いていた方達の楽しいオフ会へ乗り込み
最初から最後まで、がっつり引っ掻き回して来ました(大汗&涙涙)
お騒がせしまくり、ご迷惑おかけしまくり(T_T)
申し訳ありませんでした。
そして有り難うございました。

ギャンギャン騒いでうりゃうりゃ蹴散らしていたブン太を
しょうがねぇなぁ と見守って下さって
感謝感謝でございました。

お手伝いも何もせず、ただお騒がせして終わってしまった(T_T)

| 日常 | 22:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

