2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月末日

今日で三月もお終い(ん十年前の頃は毎日が長かった・・・)


さて、三月も終わりのブン太地方はというと

全国区で有名なお花見スポット公園はこんな感じ
L15CIMG0728.jpg
(ただし、10日位前の写真)
4月に入って桜が本番になると
あっちこっちからお花見に集まります


梅が満開~
L15CIMG0729.jpg
(これまた10日位前のもの)


この一週間くらいは寒い日が続いているので
桜の蕾もまだまだカッチカチではあるのですが
日中の日差しの暖かさに、早咲き系の桜ちゃんはチラホラ咲き始めてきました
(マツケンサンバ隊が持つようなあんな桜(へっ?! 笑))


そんでもって、ここのお山は
除雪が終わり、4mの雪の回廊が見られるそうな(昨日のニュースでやってた)
L15DSCN5207.jpg
(これに至っては一ヶ月くらい前の物)
種まきウサギがだんだん姿を現してきていて
春が近づいてきてますよ~


L15CIMG0740.jpg
じゃね

| 日常 | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには

まじめに仕事してます(爆)


L15CIMG0739.jpg
はははカイシャインなのです



では

| 日常 | 15:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱぁ~んっ!

侍ジャパン
連覇おめでとうっ!

手に汗握る好ゲーム
素晴らしい試合でした

日本本当に良く頑張りました。
クマ投手
杉内投手
ダル投手
皆さん素晴らしかったです

最後にイチロー選手の活躍に
日本全国が固唾を呑んで見守っていた事でしょう。

9回に追いつかれた時には
誰もが最早・・・と思いかけたに違いない(私は思った(爆))

そして相手チームのも本当に素晴らしいチーム
正に好敵手です。
勝利への思いはどちらも同じくらいのものだった 多分
(北京で惨敗だったからなぁ・・・)


1次リーグから2次リーグ、準々決勝に準決勝に決勝
5度の戦いになり
いやぁ 宿敵です(笑) 腐れ縁です

今回は日本に軍配が上がりましたが
次は解りません

ですが、今は勝利の喜びを皆で分かち合いましょう~  


L15CIMG0746.jpg


YAHOOの速報を見ながら仕事してました(爆)

| 日常 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春先行

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。








今日は20度になるって、天気予報士のおねいさんが言っていました。
でも朝は未だ風がつべたいです・・・。
L15DSCN5352.jpg
おや?目の前を誰かが通り過ぎていきましたよ。


L15DSCN5353.jpg
おりゃ~~~~~っ と向うを走るケンちゃん(笑)
それを何だよ~~~っと 狙うブン太(追いつける訳が無いのだが(汗))


L15DSCN5354.jpg
向うから見かけるといつも手を振ってくれるおばちゃまが


L15DSCN5355.jpg
おばちゃまがケンちゃんと挨拶しているのを見ているブン太(羨ましかろ(笑))


L15DSCN5356.jpg
お父さんに甘えるの図のケンちゃん


L15DSCN5357.jpg
勝手にあちこち走り回る(^^;)ケンちゃんだけどいつもご機嫌笑顔を見せてくれます(^^)


L15DSCN5358.jpg
そんなケンちゃんとバイバイして
ももちゃんちをチェックして(笑)


L15DSCN5359.jpg
草むしり(サラダバー)して


L15DSCN5360.jpg
春風?を感じながら歩いて
無事帰宅 只今~♪

と思たらお庭へ行きますと言われました。

≫ Read More

| 日常 | 14:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。








今朝そろそろ散歩へ出ようという頃
携帯へ御電話が prrrrrr~♪


久しくお会いできていなかったお方からのコールでございました。

ブン太にもそれが何となく感じたのか、ワクワクしながら外へ、
いつもと違う方へ行こうとするので
「ももちゃん、ももちゃんが待ってるよ♪」と言ったら
おぉ~♪ それは行かなくてはっ!
ノリノリで公園方面へ(笑)

さっそく待ち合わせの公園について周りをキョロキョロ(はは)
反対側の入り口にはっけ~ん♪

「ブンちゃん、いたよ ホラッ」と言ったら
L15DSCN5345.jpg
 ! ! !


L15DSCN5346.jpg
 じーっ


ホラっ 行こっ 
L15DSCN5347.jpg
お早~っ


L15DSCN5348.jpg
久し振りです~


L15DSCN5349.jpg
元気だった~?


L15DSCN5350.jpg
と挨拶したら直ぐに冷静に(ありゃ遊ばんのかい・・・)
あっさりとした挨拶で終わり
(毎日お家の前を通っては、ピーと切なげに見上げていたのに ^^;)

一緒にお散歩して(途中雨に遭って、何度も「帰ろうぜ」とははが言って)も
わが道をマイペースに散歩して、そのまま一回りしてきたら
当然の顔してももちゃんお家方面へ真っ直ぐ向かい

ブンはは「もぉ ももちゃんちの子になってもらっちゃうよ」(冗談だけど)
モモはは「良いよ、ピーピー泣かなきゃ(笑)」(もちろん冗談だけど)

当然の顔でお家へ入っていった
ははの存在をすっかり忘れているブン太(を~ぃ ^^;)
「後で迎えに来ます」とお願いして、もも家を後に

一旦家に戻り、用事を済ませて迎えに行けば(車で3分)
玄関開けたら
「何だよぉっ!、かーちゃん 俺んとこ置いて行きやがってっ!」とブーブー文句を言っておりました。
「自分から入って行ったんじゃろが」byはは

今朝は、玄関にブン太の影が見えなかったから
「ここに居なかったですねぇ」って聞いたら
「ぴーぴー、ウロウロしてた(笑)」と返されました(^^;)

仲良しのモモちゃんとモモちゃんお母さんがいて
何度も遊びにお邪魔している所なのに
たった10分くらいでも一人で居られないブン太(^^;)
(もちろん安全確認&ブン太を熟知の上でお願いしているわけですが)


何事も無かったような顔をして車に乗り込んで
ももちゃんお母さんに笑われながら見送られて
今度ゆっくり散策行きましょうね~のお約束をして
帰宅しました(車で3分の距離) ちゃん♪

| 日常 | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには歩くのだ

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。








車で出かける以外は
朝晩の散歩が短くなってきて
公園で待ったり度が増していくブン太様

それでも、時には歩いても良いよと思うらしく
本日はそんな気分の日であったようです(何なんだかね・・・)


そんな感じで、せっせと歩いていたブン太
良い感じ良い感じなんて思いながら
遠くに、ゴミ捨てに来ている人と
その場を横切って行くにゃんこ二匹を見つけた(先ずははがね)


良く、犬は目が悪い(俗説)と言われますが
どれ位の距離言うのでしょうか
ブン太の場合はいつも思うのですが
目が悪いとは思えないと言う事
前に住んでた家で、100m位先の川原の土手を歩いている人・犬に気付く事がありましたもの
良く解るね~と何時も思ってた(笑)

この時も約4、50m位の距離の先に
人とニャンコを見つけました
見つけた後に鼻をスンスンしてたけど(^m^)

L15DSCN5333.jpg
確認しに行かなくちゃ


カメラ(ズーム)越しでこの距離
L15DSCN5334.jpg


さらにあっぷでこの場所
L15DSCN5334L.jpg


L15DSCN5335.jpg
確かにそこにニャンコが居るズラ(ずら?)


L15DSCN5336.jpg
行くズラよ とワシワシ近づき始め


にゃんちゃん逃げて~っ とははが叫ぶ(小さな声で(笑))
にゃんズは近づくブン太にギョッとしながら一匹は側溝の下へ潜り込み
L15DSCN5337.jpg
何処行ったズラ(何でズラ?)


L15DSCN5338.jpg
もう一匹はあっちへ(ブチャ猫ちゃんでした(^^))
逃げてくれてありがとう(笑)


L15DSCN5339.jpg
この辺に猫が居た臭いがするズラ
ちょっと間確認作業して


L15DSCN5340.jpg
諦めた(笑)
その後もせっせと歩いて
時々あうワンコに挨拶しながら


いつもの公園へ戻ってきましたYO
L15DSCN5341.jpg
いやぁ~ 歩いた歩いた(30分も歩いてないけど)


L15DSCN5342.jpg
ハァハァするくらい歩いたYO(うん、頑張ったね ^^)


L15DSCN5343.jpg
ははの時間ギリまで公園でまったりしました。

| 日常 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って見たかった所へ

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。









前日(土曜日)の荒れ模様から、風は未だあるもののお天気も回復した日曜日は
予てから(数年来)一度は行って見たいと思っていた所へ
ブンちゃんを連れて行ってきましたよ

目的地へ着くまでは遊歩道があります。
そこをせっせとせっせと歩きます。
途中にあった丸太橋、手前側は三段ぐらいの低い橋かと思って
ヨッコイショして上へ上がったら
EXCIMG0660.jpg
反対側は手前の倍くらいの丸太の階段
ブン太は降りられないか?
ムリだろうと横の石垣を降りる作戦を敢行しようと
ははが先に降りてと思ったら
EXCIMG0661.jpg
強行突破、無理矢理降りてきやがりました
右後ろ足が引っ掛かってます(^^;)
大丈夫か?と心配するのを他所に
楽しげに散策するブン太
EXCIMG0663.jpg


EXCIMG0665.jpg
早く早く~♪ と言いたげ(笑)


で、行きたかったところとは
EXCIMG0672.jpg
ここ、
最近の水遊びポイントの上流地区
(テレビで春のウォーキングの宣伝の時に映る場所)
EXCIMG0674.jpg


EXCIMG0677.jpg
一番上の段の下を石のところを渡って向こう岸へ行けるのです。
(濡れたくないので今回はパス)

EXCIMG0680.jpg
石の上に立っていたら


EXCIMG0684.jpg
何やってんだよぉ~ ぅおぅ、ぅおぅっと文句を言っておりました(笑)


その後は
水遊びスイッチの入ったブンちゃんが
レトリーブごっこしたり
EXCIMG0691-6.jpg


走ってみたり
水遊び&走る

ほいよ~っと、走りより

≫ Read More

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・体・験

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。






WDのお返し~♪
L15DSCN5313.jpg
ど、ど~~~~~んっ!


L15DSCN5314.jpg
でっか~いっ!


L15DSCN5315.jpg
どれ位の大きさかという事で比較の肉球を置いてみた
(わかんね~)


続いて
L15DSCN5316.jpg
サイコロを置いてみた
(全然、わかんね~)


なので
L15DSCN5317.jpg
ブンちゃんで比べてみた
(わかりづれ~)



L15DSCN5318.jpg
果物も嫌いなブン太さんは、いらないそうです(嫌)
へへ~ん、あげません


L15DSCN5319.jpg
コンデンスミルクはねぇ~のかよ
(はっ?! しまった)

L15DSCN5320.jpg
コンデンスミルクが無くちゃ食べないもんね~
(そーじゃねぇーだろ)


L15DSCN5321.jpg
コンデンスミルク・・・


という事で、
コンビニとスーパーをはしごして(まぢ)
探しに行った結果
コンデンスミルク → ホイップクリームになりました(笑)



因に、頂いたこのイチゴちゃんは
会社の取引先の方から頂いた物の、お裾分けでございます(^m^)v
(太っ腹~
「あまおう」、初・体・験♪でございます。
ゴチです

| 日常 | 07:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腑に落ちない

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。








毎朝毎晩、散歩するしないで一喜一憂する、ブン太ははです(苦笑)
果たして今日は・・・
L15DSCN5301.jpg
朝一で、チームシーズーに遇ったのが良かったのか


L15DSCN5302.jpg
いつもの公園を出て別の公園まで散歩jumee☆walkdog1してくれました(笑)


L15DSCN5303.jpg
今日はもう良いで~す へぇへぇ


L15DSCN5306.jpg
雨じゃなくても、ここは塀際を歩く 


L15DSCN5307.jpg
本日も(勝手に) 駐車場へお邪魔して、ピーキューアピール
後でメールで気付きませんでしたと言われました(笑)


L15DSCN5309.jpg
残念だったね
何となく腑に落ちないまま帰らされている、ブン太


L15DSCN5310.jpg
ご近所のお庭(道路側)に咲いている春♪

≫ Read More

| 日常 | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬風vs春風?

ラルちゃん(まるこ改め)、只今トライアル中でございます。








今朝新聞を取りに行くのに玄関開けたら
白かった・・・。寒っ
L15DSCN5293.jpg
お日様が反射して眩しいんですけど


L15DSCN5294.jpg
ずりずり引きずってるし(汗


L15DSCN5295.jpg
咲くにはまだ早かった?


L15DSCN5296.jpg
待つより探し(散歩)に行った方が良いと思うのは、ははだけなのね・・・


L15DSCN5297.jpg
この時間、散歩する人ホント少ないんだよな・・・


L15DSCN5298.jpg
だからさぁ 散歩行こうぜ


L15DSCN5299.jpg
嫌・・・ あーそーかい


≫ Read More

| 日常 | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

