2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年大晦日

L15DSCN3518.jpg


L15DSCN3519.jpg


L15DSCN3521.jpg


L15DSCN3524.jpg


L15DSCN3525.jpg


L15DSCN3526.jpg


L15DSCN3527.jpg




・・・


SHImage501.jpg
このタイミングで、うちにもキタ(笑)

| 日常 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国ぽ

土曜日と日曜日は
一日中、雪が降ったり止んだり(ラジ・・・)


昨日の朝、散歩で外へと思って玄関開けたら
「ゲッ、降ってんジャン・・・」と思った次第です(笑)
一昨日でもう降らないかと思ったんですけどね
これで土・日と午前中は雪かきで、筋肉痛です(まだ出てないけど 汗)

前回の記事ではブン太の足先位でした
夕方は足首位まで積もってました。
昨日の朝は胸についてます(笑)
SHImage495.jpg
せっせと歩きます
ははもせっせと歩きます


SHImage496.jpg
雪国っぽいです(笑)


ちちは前の日(土曜日仕事納め)から出かけて(お泊り鍋の会@趣味友の忘年会)おりました。
SHImage497.jpg
んで、お土産のお土産のお裾分けであります。
超・れあ~な物でございます。
聞いたところに因ると、趣味友さんがほっきゃいどぉで
並んで購入して来られた様で
あの“例”の花畑のものも、ちちは食べて来たそうで(ズルイぞぉ)
でも、ぽっくるが食べられたので許す(そーいう事では無いけど 笑)
他にも、何処かのSAで売られている「犬屋」の屋号が入ったグッズを
頂きました(写真はここで)


そんで持って、出先から帰って来て
今度は、甥っ子の彼女のお手伝いでまたまた出て行ったちち
ブンちゃんがっくり・・・



しゃーないから、ははと出かけよYa
という事で、またお散歩
SHImage498.jpg
午後には雪も止んで、寄り道したいブン太を説得して公園へ
あんまり雪が深いと、一歩足を踏み入れた所で止めて
後ろに戻ります(笑)

年越しジャンプの練習
よっ、はっ 年越しジャンプの練習中~♪
ラムちゃんコッコちゃん、合図待ってるよ~


SHImage499.jpg
練習に疲れたか?(埋もれるくらい積もりました 笑)


SHImage500.jpg
ずっと座ってるとお腹が冷えるよ・・・。

| 日常 | 13:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波が~

キターーーーーッ!
L15DSCN3495.jpg
という事で、雪の朝になりました


L15DSCN3496.jpg
吹き溜まりの所で、ブン太の足首位まで積もりました


L15DSCN3498.jpg
空き地まで来たのに、「もう帰る」と
さっさと家へ向かっています。


L15DSCN3499.jpg
空き地で一回用を足して今日の散歩はお終いです(笑)



玄関前でモタモタしている所に、風がビョウ~~~~~風吹雪★nekonosekai風ッて来たら
L15DSCN3501.jpg
「早く家に入れて」と言われました

この1時間前にも一度公園まで行って帰ってきたので、散歩はもう良いという感じです(笑)

≫ Read More

| 日常 | 13:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくり~♪

特に何も無く(ケーキも無く)普通に平日を過した、ブン太一家
ブン太への何かも無く・・・いつも通りでした(爆)

今朝、おやつを進呈する時に「お手・お変わり」をして「ちゅーは?」と催促したら
「ちゅー」と言う度に顔を背けられました(ちぇっ)


さて、
皆様に大変ご心配をおかけしていた、ブン太の足の状態は
殆ど良くなっていると思います。
散歩はいつも通り、気になると言えば、
寝ていて起き上がって動く時にヨロメイテいる事(^^;)
ま、これは今までと変らないので問題にならない程度と見て良いでしょう。
このまま治って行ってくれればと思います。
皆様、ありがとうございました。






昨日の朝は、前日の夜に降った雨が乾燥せずにそのまま凍って
つるんつるんの道路になりました(少し早く出勤したちち)
寒い朝の日差しを受けながらの散歩へ
L15DSCN3474.jpg
ベンチも霜シモ~


L15DSCN3475.jpg
霜アップ


L15DSCN3476.jpg
張った氷をあぐあぐ壊す


L15DSCN3477.jpg
今年は雪が少なくてスキー場の開場も遅れている所がいっぱい


L15DSCN3478.jpg
学校の冬休みが始まって、朝もひっそり
朝連の野球小僧がちらほら


L15DSCN3479.jpg
氷点下まで下がった朝は座るのも冷たいと思うんだけど・・・
(じっとしてるの、ははは寒いぞぉ)
座っていた所が融けていて、そこをクンクンしてた(笑)


L15DSCN3481.jpg
ここ数日のお気に入りホリホリ所
バウの隙間に土が入り込んでね ったく・・・

≫ Read More

| 日常 | 13:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん不調?

何だかあっという間に一週間が過ぎ
今年もあと一週間を残すのみ
クリスマスも年末も正月が近づいているのも
あれれ?って思っているうちに過ぎてしまいそう・・・
良いのだろうか・・・ あぅ


さてさて、
日曜日の事

おや、二頭引き?
L15DSCN3409.jpg
むふふっ

お山が見える公園へ
L15DSCN3415.jpg
前日の土曜日も、暖かい穏やかな日でしたが
日曜日ももはや春先?と思える程の穏やかな日でした。
ブン太をシャンプー出来ず、このまま年越しだ と、思っているはは
せっかくのお日様が勿体無かった(笑)
他の洗濯は沢山し(毛布やら、やらやら)たけどね(笑)


ということで、ちびっ子は
L15DSCN3416.jpg
ももちゅわんでした



午前中、目一杯遊んでもらって
午後も、あんまりゆっくり出来ず
トドメに、何かの拍子に足(右前足)を痛めたみたいで
ブンちゃん的にちょっと凹んでる?(ははも凹む(笑))
夜だったのもあったり、ちちのお知り合いのAHTの子と相談したりして
様子を見て、要経過観察する事に
(今日はもう大分良さげです)


の夜は
極力動かず、疲れもあって
殆ど寝てる
そして就寝時は・・・
L15DSCN3437.jpg
ははの布団を占領


L15DSCN3435.jpg
せっかくなので証拠写真


L15DSCN3438.jpg
全然起きる気配無し


L15DSCN3439.jpg
えーと。ははの寝る場所が無いんですけど


L15DSCN3440.jpg
全く起きる気配無し


L15DSCN3441.jpg
むふっ 
まぁ、いっかぁ
可愛いから許す

仕方が無いので(笑)ちちの布団に入って、温めて置きました(爆)

ブン太は大丈夫です
元気は元気だし、食欲も落ちないし(少しは痩せた方が(汗))
散歩は行けるので(^^)v

| 日常 | 07:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰っておいで

先日、とわくん(旧たなかくん)が無事にトライアルへ向かったのですが
その里親さんが我が子のワンちゃんを探しています。
(色んな経緯があります)

詳しい事については
とわ君(旧たなかくん)保護して奔走した、さくらオカンの日記
この日記をご覧下さい。





postar1.jpg
(さくらママさんのところから、ポスター拝借しました)
      2008年、9月5日に自宅(群馬県館林市)から脱走。
      
      名前:めいちゃん
      犬種:柴系雑種・1歳8ヶ月現在
      性別:オス(未去勢)
      体重:15㎏(現在は数キロ痩せてるかもしれません)
      毛色:黒・茶・薄茶(シェパードっぽい色合い)
      首輪:革製・茶系に赤い縁取り・裏-赤
      (骨型の切り抜き模様-取れていなければ、一部、赤白チェックの布。)
      特徴:後ろ両足に狼爪


meichan.jpg

めいちゃん探しています。
どうか皆様お力をお貸しください。

とっても笑顔の可愛い子、どうか一日も早く家族のもとへ
帰れます様に・・・

| 日常 | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大・抽選会

ドンドン・パフパフ~

大・抽選会の始まりです




と、その前に
え~、抽選で選ばれるのはお一人様ですが


それ以外のにも
何か をと、ブン太君が申しております
という事で、
ちょっとしたものを考えております
詳細は後ほど



それでは
時は、昨日
まずは抽選会の準備でございます。

tyuusenkai.jpg
ご参加頂きました方々のお名前~


これを、カッティング~


そして、
準備中
包みました


んで、この中からブン太君が
口に咥えて取り出してくれたものを


と、最初は考えていたのですが
敢え無く失敗(撃沈)


何度やっても出来ずじまい
ブン太よ~
と泣きついても駄目でした


そして、次なる作戦へと


題して、「お手・どっち?」作戦(爆)

始まり始まり~
♪抽選会♪

という事で


Hanakoさ~~~~~~ん!
選ばれましたよ~~~~~~
おめでとうございま~~~~~~す(^0^)
まずは、ご連絡くださ~い(^^)



選ばれなかった方々、申し訳ありません
そして、そして
前述しましたとおり
ブン太君が一言申しましてですね

皆様方にもちょっとした物を、ささやかながら(ホントにちょっとした物ですが)
贈り物をお送りしたいで~~~す(^^)

貰ってやろうじゃないの、という皆様方
ご連絡下さいませませです
その際に、愛犬ちゃん達の 
お気に入りのお写真を一枚(顔もしくは全身)、ブン太はは宛てへ
メールで送ってくださいませ~。
お待ちしてますよ~~~~~


宛て先は、

≫ Read More

| 日常 | 11:55 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったっす

皆様、企画へのご参加ありがとうございますデス
ささやかな物ですが、ちゃくちゃくと準備を(否それほどの物ではありませんが ^^;)しちゃってます。


ご参加頂きましたのは

1、ふー様
2、ルイのか~ちゃん様
3、レオまま様
4、さくらママ様
5、パルママ様
6、もも獣おかん様
7、チビ姐様
8、じゅりあ様
9、Hanako様

の方々でございます。

L15DSCN3370.jpg
皆さん ありがとう でつなりよ~

なので、うふふっの抽選 でございますよ


ブン太君もなにやら心配そうです。
L15DSCN3373.jpg
(クリックするとブン太君から何かお話が 笑)


どういう方法にしようか、頭の中でシミュレーション
L15DSCN3372.jpg
(クリックするとブン太君から何かお話が 笑)


そして、その結果がどーなるのか楽しみな様な不安な様な
L15DSCN3374.jpg
(クリックするとブン太君から何かお話が 笑)


抽選をお楽しみにです(上手く出来るかどうか不安・・・(笑))
L15DSCN3380.jpg
(クリックするとブン太の寝言が 笑)

| 日常 | 10:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年目へ

皆様ありがとうございます。
これからも、ゆるっとのんびりして参ります(^^)
お時間のある時には遊びにいらして下さいませ(^^)

今日は(もう昨日か)
お友達のももちゃんと一緒に、お山の公園へ(ももちゃんちの車へ同乗で)

L15DSCN3344.jpg
一緒に歩いてみたり


L15DSCN3348.jpg
上からお山の大将してみたり


L15DSCN3354.jpg
ちちにナデナデぐりぐりしてもらったり


L15DSCN3358.jpg
穴を掘ったり嗅いでみたりして

お山をぐるっと、上がったり下がったり走り回ったりで
そうとう疲れたブン太でした(笑)
最後は歩きたくない、
我が家だけで来る時の駐車場の下駄々をこねておりました(^^;)

金曜の夜は

≫ Read More

| 日常 | 00:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くない日々

今週は暖かい日が続きましたね、
週末から天気が崩れて来週は寒くなるらしいですが、果たして・・・。
(週末崩れるパターンが続いているので、クリスマス寒波来るか?なんて思っていたりしてます)

と、暖かいので
寒い時のまんまの格好で散歩していると
途中から暑くなって手袋取ったり、首巻外したり、ジャンパーのファスナー開けてみたりとしています。
そして、家に着いて
「アイス食べる~?」でアイスを食べてました(笑)
(そうそう、近所に31アイスが出来たんです。そのうち機会があったら食べたいぞ



昨日は暖か晴天の平日でしたが(公園でまったりして帰宅パターン)
L15DSCN3318.jpg


今日は所により曇りでした
L15DSCN3320.jpg
時々行くお山なり


今日も薄手のジャンパーで歩けましたよ
暖かいですね~、
とても12月とは思えません・・・。
L15DSCN3323.jpg


時々小走りを交えながらぐる~っと歩いてきて
DSCN3328
はしっこ歩きま~す


今朝も、ももちゃんちをチェックして
L15DSCN3330.jpg
「会えないから帰ろうね~」と、ははに説得されて帰路へ


んで、
たまに会うたろう君ちを覗き見
L15DSCN3331.jpg
たろう君もこっちを見てた


ブン太には変った趣味(趣味なのか?)が
こんな風にお家の中にいるワンコに「ワンワンッ」って言われるのが楽しいみたいで
(激しすぎるのはNGだけど)
ピンポンダッシュみたいに、「ワンワン」って言われてダッシュで逃げていく遊び(遊びなのか?)が好きみたい
その時の顔が嬉しそうな顔している「えへへっ ワンって言われた~」みたいな
時には、「ワンワンって言って」よって催促ポーズをする事も(へんな奴 笑)


でも、このたろう君は大人しくってお利口さん
(保健所から譲渡で家族に迎えて、ちょっと大きい子なので
きちんと訓練士さんに習って接し方をお勉強しているご家族なのだ)


と、大人しいもんだから寄ってみた(背中の毛を立てて 笑)
L15DSCN3332-5.jpg
そしたら、門の所に前足ド~ンってされたら
焦って、慌てて、びびって、
「ぅおぅっ、おふっ」(何だよ~脅かすんじゃね~よ)って文句を言ってたブン太
思わず、あははは~って笑っちまった(爆)


家に帰るまで(直ぐ近所)の間も、時々後ろを気にしてた
追いかけてくると思ったのかしら(^m^)



さて、です。

≫ Read More

| 日常 | 14:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

