2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱっぱ~

さくらママさんが応援している
たなかくん(右にリンク先)が幸せになれます様に





昨日は雨、結構強い降りでした。
カッパの出番です。

最近は強い降りの雨降りの時は、
カッパを受け入れてくれる様になって来たブン太(着る前には逃げ回るけど ^^;)


SHImage470.jpg


近くの空き地までかな~と思っていたら
珍しくその先まで
「散歩」になりました。

SHImage471.jpg
公園3まで、せっせせっせって歩くブン太
付いて行くははは息が上がります(体力ね~ ^^;)

SHImage472.jpg
雨にもマケズ


SHImage473.jpg
散策~アンド(んこがしたくて探し求めていたという説浮上 笑)


SHImage474.jpg
出すもの出してすっきりしたので帰ります(今回は袋も落とさずに持ち帰りましたよ)


SHImage475.jpg
雨の日は、どういう訳か道路端(お家の塀際)を歩くブン太
写真の場所は晴れててもこの場所歩くデスけど(^m^)

塀際を歩くと雨にあたるのが少ないみたいなんですよね
確かに道路の真ん中よりは道路も乾いている事が多いです(風向きによるけど ^m^)
ワンコの染み付いた知恵なのかな って思ってます(^^)

| 日常 | 08:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へるぷです。

ブログでお知り合いになって、先日念願叶ってお会いできた、
さくらママさん(東京在住)が

緊急ヘルプ です。

さくらママさんのご近所に住む、おじちゃんが犬を保護しました。
ただ環境的に、今後里子にするとか、ずっと保護できる状況にはなく。
このままだと最悪の方向へ向かわざるを得ないと おじちゃんが言っている様で
さくらママさんが、そんな事はさせまいと お手伝いをされています。

詳しくは、「さくらオカンの日記」の
こちら の記事にあります。

里親様、もしくは預かりできる方を探しています。
みなさんのお力お貸しください。ご協力をお願いいたします。



仮名: たなかくん です。
20081126tanakakun1.jpg
さくらママさんの所から、写真拝借掲載です。

立ち耳にしたブン太みたいです。
20081126tanakakun2.jpg
写真拝借掲載です。


可愛い子です。
体重10キロくらい (お世話のしやすい大きさだと思います)
1歳前後の男の子です。 (ぴちぴちボーイです)

今は緊張があったり、不安があったりするようですが
とても良い子だと さくらママさんが仰ってます。


安住の地が見つかり、素敵なクリスマスを迎える事が出来ます様に

| 日常 | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹は大丈夫

ブン太のお腹はもう大丈夫です。
ご心配お掛けしました






こんな所でも
L15DSCN3182.jpg
紅葉狩り


青空が気持ち良いんですけど
L15DSCN3176.jpg
ちょっぴり寒いので、昨日の雪が地面が土の所は融けずに残ってました。


そこに残る足跡を、ひとつひとつチェック
L15DSCN3178.jpg


ひたすらに、チェック
L15DSCN3180.jpg


「おいで~♪」
L15DSCN3183.jpg
「ほ~い」 ルンタッ♪

雪の上の来い、コレ 思い出しました(笑)


雪の味は?
L15DSCN3186.jpg
「普通・・・」 by ブ
普通って・・・ 普通って なんやねんっ

| 日常 | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬はかけまわる~

低気圧の動き方が、それっぽかったので
と、思ったら
朝には

ざん!
L15DSCN3163.jpg
こんくらい積もってました。

麓へ降りてきたら、半分以下だった積雪・・・
どんだけ山やねん って位(笑)

前回(11月20日)よりも積もったので

い~ぬ~はよろこび に~わか~けまわる♪
20081125move
で、足跡の無い場所でちょっぴりはじけましたよ




昨日、ろくに食事も取らずに昼間を過したブン太


L15DSCN3166.jpg
(外壁工事も無事に終わり)


夕方になってから調子が悪くなってきていた
日が暮れる前の頃に様子が変だなってのは思ってたんだけど
夕方になって雨が強くなってきた中、必死で草を探して食んでいた。
(胃腸薬も飲ませて様子見)
帰宅してからは、大人しく寝始めそのまま



L15DSCN3170.jpg
(ブン太の足先くらい積もったよ)


大体、食べないと調子を崩すのは解っていたのに
晩御飯の時も好みのご飯を用意しても、
要らないそれより・・・って顔で訴えるブン太

夕方食べた草で排泄したいんだな って感じる



L15DSCN3171.jpg
(学校は振り替え休日の為かお休みらしい、静かな朝)



雨も強くなって土砂降りの中、合羽を着せて外に出た。
必死でトイレポイントを探して、ずんずん歩いていく
(普段なら数十メートルの空き地までさえ嫌がるのに)

公園に入ってからもダッシュに近いくらいの速さで
ハハはゼーハーゼーハーになりましたよ。



L15DSCN3172.jpg
(帰ろうって の帰り道)


やっと場所も決まって、準備オッケーで
出したら(まぁ、緩いのは解ってるので)、最後の〆の時
下痢の時って、ほら ね? 察して(笑) の状態
「キャーーーーーーーン」って(そうとう痛かったらしい)
二回ほど「キャーン」をして
宥めすかして、何度も「もう、大丈夫だよ」って声かけて家に帰った。

途中、袋を落として自分(長靴)で袋の上から踏ん付けたのは笑た(笑)




L15DSCN3173.jpg
春先に降るべちゃ雪だったので直ぐに融けるね


そうして、土砂降りの中の出来事があって帰宅した後は
出すもん出して、スッキリしたのか(笑)
出したご飯もしっかり食べで、おやつも食べてご就寝でした。



あっ、今日はもう元気です。ご心配には及びませんです。
上の様に走り回って、家に帰っていつものご飯も食べ
のんびり過しております故。



んで、昨日は
何してたのかっていうと


≫ Read More

| 日常 | 13:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪~

今年最初の雪が来ましたよ~
L15DSCN3112.jpg

昨晩の頃はまだ霙っぽくて
L15DSCN3113.jpg

積もるかな~、積もらないかな~
なんて、ちちと話しておりましたが
L15DSCN3114.jpg

さらりとね、積もりましたよ
(道路には雪が無いので夏タイヤでもオッケーオッケー



L15DSCN3118.jpg

昨年は、11月19日が初雪でした。
あの頃は、リンちゃんがいてくれて、ブン太と遊んでくれていましたね(懐かしい)

今年は平年よりは早いということですが、
どんくらい降るかしらね~、積もるかしらね~


雪の降る中の朝の散歩でしたよ
L15DSCN3119.jpg
お約束の今年初物をパクリ
東の空を向いて笑おう(笑)

東の空は、雪雲でまっちろけ
L15DSCN3121.jpg

南の空は、雪雲との境目でした。
L15DSCN3123.jpg

ずんずん降っていた訳ではないので、無問題なのですが
L15DSCN3124.jpg

公園から出ようとしないブン太さま
L15DSCN3125.jpg

散歩しているワンコに注目です。
L15DSCN3126.jpg

しっぽも休憩モード
L15DSCN3127.jpg

背中に留まる雪をパチリ(しょーもねぇですね)
L15DSCN3128.jpg

ぷぷっ ふけみたい(爆)
L15DSCN3129.jpg

寒いですから~
L15DSCN3131.jpg

皆さん暖かい格好でお散歩して
暖かくして過しましょうね~

| 日常 | 13:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段どおり

昨夜の事
ちょっとした事で、ブン太に留守番を頼まざるを得ない状況に・・・
ちちは気付かぬうちに、甥っ子の手伝いで不在(気づけよっ自分 笑)

手伝いでブン太カーを持って行っちまっていて使えない・・・
ってかブン太を乗せて出かけられないので、必然的に留守番

「留守番ねお見送りしてね」って、言って聞かせても
全然駄目(汗) ははに付いたり先回りしたり(笑)
(それでも置いていくけどね)
玄関閉めて、鍵閉めた時から絶叫っ~!
「あ~あ」 と思いながら出かけるはは(この場合はしゃーないって事で)

ちちに連絡を取っておいたのではあるが
後にちちと会った時も、玄関で絶叫っ~!してたって(^^;)

不安になって壊すとか悪戯するとか嫌がらせとかする事は無いけど(今まではね ^^;)
「何だよーっ、俺も連れて行けーっ」と
文句を言いまくる(汗

だから、夜の留守番は出来ない奴なのです(涙)
日中は、まぁ 多分できてると思うんだけど、町内の草刈の時以外は(爆)

と、昨夜はそんな事がありました(笑)

さてさて、黄金週間(個人的に)も過ぎまして
すっかり平日モード通常モードのブン太一家


ここ数日の寄せ集め写真などを公開

公園、広場、駐車場だけでなく道路の真ん中で休んでみたりする
EXCIMG0340-56.jpg
もん病か?


朝の短い散歩から帰って来ても、眠たそーな顔
L15DSCN3032-93.jpg
お出かけ疲れだけでなく、
今お家の外壁工事の為、日中ゆっくり出来ない為
万年寝不足のよーな顔(^^;)

公園での眠たそーな顔
L15DSCN3047.jpg

&寝ちゃえ姿
L15DSCN3051.jpg


秋の朝日に延びる影を激しく写してみる
L15DSCN3065.jpg


マドンナななちゃんとの再会に踊るブン太
L15DSCN3068-76.jpg
又会えると良いね(^^)


ストーカーの如く日参するももちゃんお母さんの出待ち風景
L15DSCN3082-5.jpg
美味しい柿と手作りジャムをゲット(へへっ)


さてさて、

≫ Read More

| 日常 | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばかだよね~

ピンボケてよーが
EXCIMG0180.jpg

正面じゃなかろーが
EXCIMG0182.jpg

全身じゃなかろーが
EXCIMG0188.jpg

かわいーと思うところは
EXCIMG0191.jpg

親ばかだよね~
EXCIMG0219.jpg


以下、怒涛のバカ親写真オンパレード
付き合ってあげてもイーよという奇特な方(笑)
お覚悟はよろしーか?

では、どーぞ

≫ Read More

| 日常 | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、準備中

お陰様をもちまして、
ダックスちゃんたちは、無事に行き先も決まりました。
保護主さんとお話して、良かった良かったと安堵しましたところであります。

ブログに乗っけてお騒がせを致しましたが、
今回の件は落着でございます。

身近で捨て犬の事があり、色々ムカッと来たりしますが。
今後は幸せな日々を送ってくれることを祈り
大事にされ可愛がられる事を願うばかりです。

皆様の見守りがあってこそ、の事
ありがとうござました。









さて、
只今(今頃) ランでの撮った撮りまくった、ピンボケラッタ~の写真たちを
ぼちらぼちらと、精鋭 整理&準備中でございます。

忘れられても良いんですけど(爆)
忘れてた?(沈)
まぁね(笑)
出来上がったら、覗きに来てやって下さいませ(汗)
EXCIMG0173.jpg

| 日常 | 13:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集です!(追記)

皆さん、ごめんなさい
コメントにはゆっくりお返事しますm(_ _)m






ミニチュアダックスフント
里親募集です

L15DSCN3052.jpg


知り合いの方が保護しました。
クリームの方が女の子、3歳前後かなぁ 4キロ位だと思います
ブラックタンの方が男の子、2歳前後かなぁ カニヘンサイズかも
どちらも若いです。
(男の子にはタマタマが付いていたのでどちらも未虚勢未避妊でしょう)

保護主さんは親子と見ていますが、
私心では、クリームの後にブラックタンを迎え
何らかの事情で放棄という事に(事情なんて知らんが)


保護主さん(ブン太のマドンナななちゃんの飼い主さん)の知り合いの方が
放棄されているのを見つけて
保護主さんに相談して、
保護主さんが保護に

保護当時の状況としては
人目のつかないところで、双方の首をくっ付けるようにしてグルグル巻きに
その上木にグルグルに巻きつけて動けないようにしていた様です
(この目で見た訳ではなく聞いた話なので)
先週の金曜日の出来事だったそうです。
寒くなってきた所でした。
そんな事で、保護主さんのお手伝いで
情報を載せます。


どちらもとても人懐こく可愛い子達でした。
女の子は穏やかな感じ(吠える事すら忘れてる?)
男の子はやんちゃ?(^^)(元気にワンワンアピール)
どちらも状況を理解していて、とても不安な顔で
保護主さんに甘えています。

時間が無くて、バイバイした後は
保護主さんを引っ張るようにかけっこしてました(^^)
慣れると、ダックスらしい天真爛漫なんだろうな(^^)

L15DSCN3053.jpg


L15DSCN3054.jpg


L15DSCN3055.jpg


L15DSCN3056.jpg


L15DSCN3057.jpg


お話したり、写真を撮ってる間
ブン太を係留していたら、話も聞こえないほどギャンギャンしてた(T_T)

何とか、良い方とのご縁に繋がればと願って止まない。


<ここから追記>

保護主さんとしては、出来れば近所、出来れば市内でと
近場で見つけたいとお考えの様なので
このブログをご覧の皆様
この子達が素敵なご家族と出会える様に見守って下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

ただ、赤い糸がどこに繋がっているのか解らないので
ピンと来た方は、ご連絡頂ければ保護主さんへお話をお通しします。

| 日常 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかまたね

11月黄金週間(ブン太一家にとっての)が終わりました(はぁ~ しみじみ・・・)

先週パル一家に遊んでいただき

そして、昨日の9日は何と何と!
EXCIMG0338.jpg
こんなに沢山の皆さんとお会いする事が出来ました~(ワンダホーッ!でございます)

遡る事かれこれ一ヶ月半前の事でした。

ブン太ははが放った言葉を受け止めてくださった、皆々様方
感謝に耐えない思い出いっぱいでございます。
本当にありがとうございましたーっ

さて、細かな内容をお届けしようと思ったははですが
写真を整理しよっかな~ るん♪
と思ってファイルを開き
一枚・・・一枚・・・と眺めていったら




ら・・・・・




撃沈





デジタルTVとアナログTVの程に違いが(家だけか?)ありまして
どれもこれもがピンボケラッタ~
という結果に・・・
くぅ・・・
泣くに泣けない情けない内容(まともに撮れたものが数枚程度という惨敗の内容)
全ては、カメラの所為ではなく
ブン太ハハの目と腕(こんなに逞しくは無いけど)に問題が・・・

こうなると
腕を磨いてリベンジだっ!(違うかっ)

きっとご参加下さった皆様の所で
素敵写真と当日の様子が見て取って感じて頂けると思うので
是非ともそちらでお楽しみ下されればと思います。


勝手にリンクで失礼しますが宜しかったらどうぞ遊びに尋ねて行って下さいませ。
お礼のご挨拶と代えまして(コラッ)参加一家のご案内です

パル君&リンちゃん家
咲ちゃん&らなちゃん&ルーク君家ルイ君家
チビちゃん&モコちゃん家不二子ちゃん&湊君家
ピッコロ君&プリリンちゃん家さくらちゃん&ばん君家
サンタ君家、テツ君家

寒くて人間にはちょっとちょっとのお天気でしたが
用意していただいた、温かおでんに温か飲み物
(今回はお手伝いもせずにフラフラ遊び歩いてばかりで本当に申し訳ありませんでした。次回(次回?)の時は手となり足となりお手伝いします)
そして皆様からのたくさんのお土産に、心も身もホクホクで帰ってまいりました。

ちち曰く、
「浜松から比べれば近いものよ」という言葉に気をよくして
また遠征していきますので、その時には是非ともまた遊んでくださいませ。
(ブン太が煩いからイヤ~ンと言わず・・・T_T お願いします


まぁ、ブン太が一人相撲をしている中
(仕切りたがりで困りました(汗) エラソーでスミマセンでした(涙))

こんな場面が・・・(^^;)
EXCIMG0206B.jpg
クリックすると全貌の一部が(汗)
不二子ちゃん相手に口答え、しかも必死の形相(笑)
否、笑い事でなくて・・・KY男で本当に失礼しましたm(_ _)m

余談の余談があるのですが・・・


≫ Read More

| 日常 | 14:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

