2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海or水海(湖)

「今日はどこ行く?」
「ブン太、海に行く?」
「海 or みずうみ どっち行く?」
「どっちも同じ位の時間だね」

とか何とかを会話しながら
向かった先は

PSIMG_0378.jpg
ふんふ~ん、ワンコのにほひ~♪
下にちびっ子ワンズがいたのれす

地元の人たちが集まって、地物を販売している所
お昼用のごはんを調達して
PSIMG_0380.jpg
記念撮影して
この時のブン太の様子

さぁ、どんどん行くよ~ 
ナビさんが案内する道をドンドン行きます。
(分かれ道を、いつもと違う様に進んでいきま~す)

そしたら
PSIMG_0383~7
ちょっと、寄り道~(予定外(笑)の川遊びがオプションに)

20080928kawa
深みに嵌りそうな所を止めて、回り込んで棒を取りに行く(笑)

思いがけず、川遊びも出来ちゃって
次なるは~~~

PSIMG_0388.jpg
今は~もう秋~♪ 誰も~ いない海~♪(遠くにはさーはーがいたけどね)

PSIMG_0390~
臭いを感じたり、地球の中心に向かって突き進んでみようと思って止めたり

PSIMG_0391~
ただ、走ってみたり~♪(チチに向かってか? 笑)

PSIMG_0395~
チチのする事を見守ったり?

20080928umi1
チチが棒を立てに波打ち際へ行く所を
ワンワンッ! 訴えてます(笑)
ビビリン王子(? 大王) ブン太(爆)

まだまだ、あります。

≫ Read More


| 日常 | 14:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告編

L15DSCN2425.jpg
ここへ寄り道して買い出しして

PSIMG_0382.jpg
ここで寄り道して(予定外(笑))

L15DSCN2439.jpg
ここへ行って来ました(うわ~い)

次回、詳細

| 日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元寒し

今日は何だか寒いでつ
すっきり晴れないでつ

ブン太がハハの毛布へ入ってくる回数と時間が長くなってきています(笑)








お墓参りへ行った時に出あったワンコ達

SHImage418.jpg
運転席とその後ろにワンちゃんが乗ってました


SHImage419.jpg
運転席後ろにいたワンコは大人しく(静かに)こっちを見てました
(心霊写真の様に妖しげな存在が映っています(爆))


SHImage420.jpg
運転席にいたワンコは元気にアピール(なんなのよぉ~)してました
親子の柴ワンコかなぁ~
可愛いねぇ~


SHImage423.jpg
おらも墓参りに行ったでつよ
お墓の方は一緒に行くけど、お寺の方は車の中でお留守番
たった5分くらいなのに、絶叫~~~~~(汗
何でなんだろう、何度も行ってるのにここへ来ると車の中にいても騒ぐのだ

今年のお勤めもお終い
また、来年ね


と、思ったら


あ~ら
SHImage421.jpg
ど根性ちゃん朝顔

ど根性朝顔ちゃん
SHImage422.jpg
良く踏まれなかったね~なんて思っていたら

今朝にはもう終わりを迎えていた、ちょっと淋しいね
また来年さくかしら


≫ Read More

| 日常 | 13:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュと歯磨き

すっきりしないお天気が続く・・・。
なかなか毛布やら大物(ブン太)が洗えないのが困ったもんだ。
週末毎に曇りだったり雨だったり
太陽サンサンお願いします。


さて、今日はお買い物へ行く前に寄った公園でのブンちゃんをお披露目
20080923

張り切ってます、張り切ってます、張り切りました(爆)

PSIMG_0321.jpg
おっひょひょ~~~~~いっ


PSIMG_0323.jpg
なはっ 張り切ってみた(^^)v


PSIMG_0331.jpg
仲良し男同士 ハハは入れないフタリの雰囲気(爆)

以下、歯磨き編へ

≫ Read More

| 日常 | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんにゅい

台風の直接の影響はなかったブン太地区
だけど、どんより曇りの一日でした。

こどもニュースで
「動物愛護週間」を題材に
ある地区の運動を取り上げていました。
こんな風に取り上げて少しでも意識してもらえると良いな。
まだまだ数が多くて本当に本当に大変な事だけれど
今日よりは明日明日よりは一週間後一ヶ月後一年後と
幸せな子達が増えてくれます様に









SHImage414.jpg
あんにゅい・・・
道の真ん中でこれをする
もちろん公園ではいつもあんにゅいを

ハハとしては、涼しくなって来たんだからサクサク歩こうぜの気分なんですが
中々・・・ 頑固じじぃオヤジになってきましたよ
(今に始まった事じゃないけど)


≫ Read More

| 日常 | 09:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味し・追記~

チチの「アイス」という要望に応えて
アイスを購入(4品) 冷凍庫にあるにも関わらず(笑)

チチは「チョコミント」のアイス わたくしは・・・
「MOW ミルクバニラモナカ」(食べ終えてから思いついたので写真無し)

美味しかった
皮も中のアイスも好みの味で
又、食べたいと思った「MOW ミルクバニラモナカ」(決して回し者ではないYo)

という事で、ブンちゃんの写真も無しで(撮るのは撮ってるんですけどね)
またまた、ドロン 


しばし、ごきげんよう~



以下、追記

≫ Read More

| 日常 | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝~

澄み渡る青空~♪
SHImage411.jpg
ちょっと風が強けど(^^;)

遠くに見える白い雲~♪
Image410.jpg
日陰で寒いけど(^^;)

やっぱり青空は気持ちが良いねぇ~♪
Image409.jpg
逆行で顔が良く見えないけど(^^;)


夜、窓を開けて寝てたのが身に堪えたのか(汗
朝の5時半に起こされて、しっこしに出たの(汗
調子が悪くて起こされたんじゃないのが幸い
だけど、
やっぱり早起きは辛いのよ~(by ハハ)







最近の夕食後の儀式の様子を
ご紹介
SHImage403.jpg
チチがごろりと横たわると、別の場所でウトウトしていたブン太が
すかさず、ムクリと起き上がりチチの側へ

SHImage407.jpg
最近テーブルをセッティング~したところへ
潜り込むようになってきて

チチに撫でろと催促し~
SHImage408.jpg
ケーブルに巻かれ、基 巻き込み(チチにあ”~っと言われながら)
至福の時間を過すのが
最近のマイブーム&儀式

≫ Read More

| 日常 | 16:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末えとせとら

久し振りに晴れて気持ちの良い朝でございました。

L15DSCN2306.jpg
散歩の足取りも軽く♪、影もくっきりんこでございます。

見上げた空に「おっ?!飛行機っ」
と思って撮ってみたら
L15DSCN2310.jpg
何も映ってなくて、なんもいえねぇ・・・(違っ) がっくりんこil||li _| ̄|○ il||li



・・・・・・・・・・

な、ハハは置いといて
週末えとせとらでございます。

まずは、昨日の事を・・・。
町内の一斉草刈の日で、朝からチチと二人バシバシッ草を刈って来ました。
普段、仕事の時の時に後追いなんてものは一切無いのに、こういう時は
エライ剣幕で騒ぎまくるブン太さん
ぎゃぉ~~~ん、ヒンヒンと鳴きまくるんでございます
毎回、毎回・・・。
う~ん、困ったものです
ま、鳴いても知らんふりして行っちゃいますけど。
例えば、用事で出かける時でも「お見送りしてね」と話す(お願いする)と
聞き分けよく、外が見える和室へ行って見送ってくれて(恨めしそうには見てるけど)
大人しいものなんです(後は多分寝てるんですけどね)
そんなこんなで、
今回も一騒ぎの朝の時間は過ぎ
朝ごはんも終わって

さて、今日は何処へ行こうか・・・
買い物もあるので、寄り道の先は
L15DSCN2278.jpg
河川敷の公園~♪ あっ、野良犬だ 田吾作犬だ

L15DSCN2280.jpg
チチも一緒で嬉しいな~♪ るんるん~♪

前日洗ったばかりなのに(汗) 足元が悪かった(^^;)

ここんとこの雨続きで川も増水
L15DSCN2286.jpg
前回行った時は水も無くて降りられたところも水の中
降りられませんです。残念。
曇っちゃいても何だか蒸し暑く、ブン太はへぇへぇ~だった。(水筒忘れたハハ ^^;)

途中で、お店に寄ったりして水分を補充しながら
帰ってきたのは、もうお昼になろうって時だった(^^;)

あっ、前日洗ったばかりだってぇのに、またもやお尻から臭いものが(汗
だもんだから
連日、オケツ周りを洗われてしまったブン太・・・。

お昼~と思っていたら
西の空が真っ暗になってきて
せっかく干した洗濯物も中へ引っ込め
チチも車の下に潜り込んでいたのを止めて諦め
お昼ごはんを食しているうちに案の定雨降り
とは言っても最近のゲリラの様なものではなく、
ちょっとより強いもうちょっと強い雨位かな(どん位何だか ^^;)
なので、
午後からは皆でお昼寝の時間~





夕方前には雨も上がり青空も
例の如く水たまりで水分調達
L15DSCN2290.jpg

東の空と
L15DSCN2292.jpg

西の空
L15DSCN2298.jpg

次の日のお天気を予感させる空

ふと、南の空には

L15DSCN2301.jpg
あ、電線が


L15DSCN2304.jpg
ちょっと避けてみた(笑)


土曜日の事もと思いますが
長いので
覗いて見てやっても良いよという方は

続きへ m(_ _)m

≫ Read More

| 日常 | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

今年の24時間テレビのドラマに出てきた
地方の景色を見ながら
あれっ? もしかして あそこ?と
思い当たったブン太ははでございます。


L15DSCN2227.jpg
アレに見えるは誰?



後日、チチから「見た?」と聞かれ
「うん、最初と最後だけ見たけど
(途中殆ど寝てて、気付いたら後15分位で終わるところだった^^;)
あそこにロケに来るわけが無いと思って合成かと思った」と答えました(笑)
どうやら、チチのお知り合いの中でもドラマのロケ地が話題になったらしい。


L15DSCN2228.jpg
お耳が緊張してるけど、君の知り合いじゃないし


見てたテレビがちっこいし(枕もとのテレビは、5or6インチなのだ)
ぼーっとしながら見ていたので
合成っぽくしか見えなかった(笑)


L15DSCN2231.jpg
近くであったら、ガウガウするでしょ?だから行っちゃ駄目よ


ここんとこ、曇り空だったから・・・
テレビに映ったのは、ピーカンっぽいし・・・
(考えてみれば、収録が最近の訳ないし ^^;)
合成説に傾いていたのだ(笑)


L15DSCN2233.jpg
どっちにしても動く気無いから


地名がそうだったし
方言もそうだったし(若干ニュアンスが変るのよねぇ・・・)
へぇ・・・と思いながら見てたけど
気付いたら、もう終わろうって所
(勿体無い(笑))


L15DSCN2234.jpg
昨日の晩、ハハと競争(?)したから疲れちゃった?


それでも、あの人たちが
あそこへ来たんだぁ
何て思ったら、妙に嬉しかったりして(笑)
ミーハーなわたくしでございます。



L15DSCN2235.jpg
やっぱ、寝ちゃうのね・・・



昨夜、またまたお気に入りの公園へ車で行って(夜なので写真を撮らないのだ^^;)
うっひょひょ~~~~い♪な感じでカケッコなんぞをしてみたりして
ハハと10m位競争なんぞをしてみたりして(間を空けて2本ダッシュ)
短いって突っ込みは無しでお願いします(笑)
ハハは全力で、その横を並足と速足の中間くらいで流しなら走るブン太
おかぁちゃん疲れたよ・・・ハァハァハァ・・・息上がるハハ
(忘れた頃に筋肉痛になるんだろうな・・・)
楽しかったらしくブン太一人で弾けてた(^^;)



L15DSCN2236.jpg
と、そんな風にして弾けた翌朝は
公園でまったりしたいのか(否、面倒くさいだけだと思う)
この場所から殆ど動く気なし(^^;)


L15DSCN2237~40


そんなに暑くないし
ちっとは歩こうぜ って言っても


L15DSCN2246.jpg
「ヤダ」



(爆)

| 日常 | 14:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ無し

晴れた昨日は、33度まで上がっていて
天気予報(今日の最高気温結果)を見てちょっとびつくりでしたよ(笑)


明けて今日はまたまた雨・・・。
なかなか安定しない毎日・・・出来れば週末にピーと晴れてほしいものです。
大物(ブン太)がなかなか洗えない(T_T)
お腹側だけでも洗っておこうかな・・・(何せ、もっさりもさおで中々乾かない)
最近、ちょっと・・・・・ちょっとにほぅ(笑)

何(ネタ)も無いので
昨日の写真をつらっと

久し振りに晴れて嬉しいね♪
L15DSCN2218.jpg
前の晩、ちょっとはしゃいでみたものだから、疲れが残ってる?(笑)

んで、晴れ間が出てきたと思ったら
暑い・・・(ハハが 爆)

むりくり引っ張って(ハハがブン太をよ)木陰へ・・・

しょーがないなぁ・・・ (ブ
L15DSCN2220.jpg

といっても、面倒くさいのでそのまま休憩
L15DSCN2222.jpg
結局寝るんジャン(笑)

木陰はすずしいやね(^^)
L15DSCN2224.jpg
そーね

しばし休んでいた所をムクっと起き上がって歩き出すブン太
ももちゃんちへ行くのかな? と思って付いていくと
真っ直ぐ自宅の方へjumee☆walkdog1

あっちゅうまに散歩も終わり(笑)


散歩後のお水を補給して~♪
L15DSCN2225.jpg
ピンクのバケツはブンちゃん用♪
前のバケツが取っ手のところがパカッと取れちゃったので
おにゅう(もうニュウでもないか?)なの(^^)

飲み方も色々で、本当に暑い時は
鼻まで突っ込んでガッブガッブしながら飲みます(冷やす目的もあるのかな)
普段はカプカプして飲み
最後は
L15DSCN2226.jpg
ヘリに押し付けるようにしてペロペロ舐めるような感じで飲んでる様です(^^)

| 日常 | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

