2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいわさん

昨日の夕方の散歩の時に

左まぶたの目じり側を、蚊に刺されましたの

ぷくりと赤くなってきました。

おいわさんの出来上がりです。

痒いんですけど、掻くと余計に腫れそうだし・・・(ますます おいわさん化 ^^;)

写真を撮ろうと思ったんですけど

止めときます(笑)

今朝、チチにジムシーみたいだと言われました(知ってる人は少ないだろうな)

コナンと殴りあった後の腫れが・・・(笑)






雨が降るとだらけるブン太(否、ハハ)
グータラに過しております。






各地で大雨の被害が出ています。
大変な事です。心よりお見舞い申し上げます。
被害に遇われた方々の復興を願います。
今日も明日も同じ場所でたくさんの雨が降るだろうと言われています。
どうかこれ以上被害が大きくなりません様に -祈りー

| 日常 | 12:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選択

久し振りに雨の無い日だった昨日

乾いた地面をリズミカルに歩く♪
20080827


L15DSCN2199.jpg
何撮ってんだよぉ






今朝も雨は無く(明け方少し降ったみたいだけど)
そこそこ涼しいから、ぼちぼち歩くかなと思ったけど
やっぱり、公園まで来たら


どっこいしょ のブン太
L15DSCN2200.jpg






今日はちょっと朝から考えさせられた事が・・・。





数日前に人と話をしていて、自分の出した言葉にびびりました。
自分自身への戒め的な意味を踏まえてなのですが・・・。
「生かすも殺すも飼い主次第」
突き詰めるとそういう事になる訳で、人の所為にするのは筋違い
だからと言って、自分が何様だという事ではなく
エラソ事を言える、立場にある訳でもなくでして、
言った側から反省するなら、始めから言うなって事なんですけど。
ブン太が太くてメタボで、もしも成人(犬)病で寿命が短いとしたら
それは紛れも無く親(飼い主)である、私の責任なのだから
誰かが面倒見てくれるものでもなくて、と悶々してみたりしておりまして(バカな自分を省みております)



んで、今朝の出来事へ(全然繋がり無いんですけど)



L15DSCN2201.jpg
ハハに撫でられるのが嫌なのかぃ




久し振りにあった、黒ワンコのナナちゃん(限りなくラブの純血種に近いワンコかな)

今日はお父さんがお仕事お休みの日なので長いお散歩が出来る日
そんな事を思いながら、こちらへ歩いてくるのを眺める


そして、ご挨拶
「久し振り~」 お)
「お早うございま~す」 ハ)
「ナナちゃん、お早う~」 ハ)
と言ってる足元で、ブン太はヴ~ッ (をぃ)

「だいぶ、白髪が出てきたね~」 ハ)

ふと、見ると
ナナちゃんの胸元にこぶし大の出来物がぶら下がっていた・・・。


そこから、お父さんの苦悩のお話を聞く・・・。


実はナナちゃんは以前・・・かれこれ二年くらいになるだろうか
小さなしこりを抱えていた。
まだお母さんがご存命の頃、朝の散歩を担当していた頃から時々お会いすると
色んなお話を聞かせてくれる方だった。
その頃から、大きくなるなら気をつけた方が良いというお話はしていた。
一昨年の秋に亡くなられてからは、お父さんがナナちゃんの面倒を一生懸命見ていた。
普段は仕事だからお利口さんに留守番しているけど
お休みの日はたくさん歩きたがって何時間も散歩をしているんだぁ って
笑顔で話されていたお父さん




L15DSCN2202.jpg
歩こうよって誘ってもちっとも乗ってくれないんだから




時々、遠くから見かけては今日も元気に楽しくフタリで散歩してるんだなぁ と思っていた。

そして今日・・・
「年齢が12歳ぐらいだから、どうしようかと今もあれから(去年の夏の頃)ずぅ~っと迷っている」
「去年の夏ぐらいは大きさが変らないでいたのに」
「ここにも、ここにも、ここにもあるんだ(たくさんのしこり、出来物があると説明してくれた)」
「近所のゴールデンがやはり12歳くらいで手術をしたんだけれど、二ヶ月くらいで・・・ って聞いてね」
「手術はまず半分を手術して、直ったら残りの半分を手術するって言われたんだ」
「肺に転移したら最後だよね・・・」
「散歩もするし、ご飯もちゃんと食べるし、元気は元気なんだ」
「でも、最近勢いは無くなって来たかな、排泄前のひっぱりが無くなった」
「手術をさせるのもなぁ・・・」
「このまま寿命を全うさせるべきなのか・・・」
「11歳ぐらいって、腫瘍年齢って言うみたいだ・・・」
出来物を触りながら説明してくれるお父さん
私たちの会話を聞きながら、困ったような顔をするナナちゃんがそこにいる。
会話を聞いていて、お父さんが自分の事を心配しているのを聞きながら
お父さんを心配するナナちゃんがそこにいる。

ナナちゃんお父さんのお話を聞きながら
どちらを選べとも、どうした方が良いとか何も言えませんでした。
脂肪腫もあれば明らかにガンもある。
手術となれば、どうしても全身麻酔 うまく行けば良いけれど
下手をしたらそのまま目を明けることは無くなってしまうかも知れない。
若くて体力のある子なら可能性は高いのかもしれない
(若いと進行が早いという場合もあるけれど(そんな子を見ました))
12歳という年齢で果たしてどれを・・・何を選択すれば・・・

お話を聞きながら、泣いてはいけないと思った(涙がにじんできてしまったけれど)
飼い主であるお父さんが、選択できない苦しみを持っておられるのに

そうしている中でも、ナナちゃんは
「もぉ~、お父さん次行こう~ 早く散歩行こう~」と足元でお父さんに訴えていた(^_^)

「ナナちゃん、又ねっ」 ってさよならした。
L15DSCN2204.jpg

| 日常 | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の?思い出

♪ちゃん、 な~つがす~ぎ~♪

毎日、しとぴっちゃん♪なブン太地方
梅雨に逆戻り的な湿度高い日々になっておりまする。
週末辺りからは気温も平年並みに戻るらしいけど・・・。
洗濯物が乾かないのがねぇ・・・。

更新もしていないので、そろそろ皆様に忘れられちゃうかも
な、感じでは有りますが(をぃ)

夏の思い出を掻い摘んで(笑)
だだ~~~~~っと

散歩中に出あった、アゲハさん
L15DSCN2184.jpg

相変わらず、車好きで
何かというと、散歩というよりは車で出かけよう~なブン太さん
L14DSCN1986.jpg


雨上がりに腹巻をして出かけた公園での
楽しげなブン太さんの様子、良かったらどうぞ
20080817move

実はこの後、この水たまりに伏せを・・・ちゃぷん・・・って
チチとふたりして「あ”-っ!」って、言っちゃったもんだから
直ぐに立ち上がってしまったブンちゃん
言ったそばから、衝撃映像を撮り損ねた事にガッカリしているブン太はは(笑)
勿体無い事をした・・・(爆)

雨降りが続いて退屈な日々(散歩にならないし)は
チチとこーしてみたり
L14DSCN1988.jpg

L14DSCN1991.jpg
と、こんな風に撫で撫でされているうちに、
うがっうがっ、きゃーきゃーになる(笑)

まだまだ、雨降りが続いて退屈な時間には
得意げにチチに乗っかってみる(笑)
L14DSCN1995.jpg

そして、襲う(爆)
L14DSCN1998.jpg
ベロベロ攻撃炸裂中(笑)

やっぱり雨降りが続いて何も出来ない時には
20080821

田吾作を作ってみる

L14DSCN2004.jpg
完成?

雨降り続きで、お気に入りの公園で弾ける事も出来ず
詰まんないけど
L14DSCN2015.jpg

それなりに
L14DSCN2016.jpg
楽しい・・・

かな

わたしの心は夏もよぅ~♪

| 日常 | 14:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっぽん、チャチャチャ

ソフトボール女子の決勝見ちゃいました。
ピッチャーの気合の連投に感動です。
チームの皆も素晴らしかった。
アメリカに勝てた事が凄い。
(6回の米の攻撃で満塁になった時はドキドキしちゃった・・・)
凄かった。
あちこちチャンネル変えて何度も見ちゃった(笑)

オリンピックもあとわずか、最後まで悔いの残らない競技をしてください。
がんばれっ にっぽんっ


(他所の国の、競技に出ている女性を見ながら
「女子じゃね~」とか「人間じゃねぇ}とか
酷い突込みを入れながら、茶々を入れながら
自国の健闘を見守らせて頂きました(爆))







今朝、家の中でTシャツでいたのですが、
車を移動するのに外に出たら、めちゃんこ寒かった・・・(><)
家に入って温度計を見たら、外は15度(T_T)
日中の予想最高気温20度(^^;)


夏はどこ・・・?


ブンちゃんがハハの毛布へ入って来る様になりました。
皆元気に過ごしておりまする(^^)v

| 日常 | 13:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよっと

がんばれっ 日本!






先週の土曜日は、とーちゃん@ちちもお休みディだったので
朝御パンとコーヒー牛乳を持って
公園モーニング&お散歩をして来ました。
L15IMG_0260.jpg

と、その前にまずは

L15IMG_0251.jpg
よっ!

20080809_1
頑張っちゃいましたYo
でも、向こうににゃんこさんがいたのが気になってね(笑)


遊んだので、朝御パンた~いむ
L15IMG_0254.jpg


L15IMG_0257.jpg


L15IMG_0261.jpg
曇り空だったのでまだ、そんなに気温も上がっていません。
日陰は涼しいです。

L15IMG_0265.jpg
朝御パンも終わって、ちょっくら散策~

植え込みを挟んですれ違った親子連れがいたのですが、
ふと、後ろを振り返ったら
おちびちゃんがテコテコ歩いて付いて来る(^^;)

ブンちゃんピ~ンチ?
内心来ないでくれ~ と思いながらも
ズンズン近づいて来まして。
第一種接近遭遇なり・・・
L15IMG_0270.jpg
どきどきどき・・・

それ以上こっちに来ないでよ~とテレパシーを送信し
互いにスワレ(笑)
L15IMG_0271.jpg
第二種接近遭遇なり・・・

無事にご挨拶も出来(これ以上の接近は流石にNG)
バイバ~イ
おちびちゃんもおぼつかない足取りと腕で
バイバイをしてくれました

殆ど雨が降らないこっち地方
川の水がどんどん無くなりそうな感じが・・・

そんな中公園内の川(?)と用水路で
20080809_2
ルンルン~♪ランラン~♪
して、公園を後にしました。

チャンチャン♪

| 日常 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日2

今日も朝から、カンカンカン な位に あづがっだでずね

今朝は6時に起きてブン太と歩いてみました。
一回りして帰ってくる頃には、日差しも暑かった(^^;)

いつもの時間にもちょこっと出てみる

昨日、皆さんの真似っこしてみました。
L15DSCN2150.jpg
田子作~♪

L15DSCN2152.jpg
日本手ぬぐいで保冷剤をくるんでみましたが
ブン太君としては、どうだったんでしょうか
(なんせ首周りの肉が・・・(笑))

今日の散歩でも保冷剤を首にあててみました。
今日はカラッとしていて、日陰は涼しかった
保冷剤の効果も少しはあったかな

ブン太の様な黒犬は、首周りだけじゃなくて
Tシャツの方が良いんだろうな・・・。








先日の川遊びの様子をちょいと
(真似っこしてみました(笑))

宜しかったら どうぞ(^^)
20080802move


| 日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日

まだまだ、暑い日が続きます。

どうか皆様、夏バテしないように

十二分に気を付けて

夏を楽しみ、夏に負けず

元気に秋を迎えましょう(^^)

20080807A.jpg

愛犬の皆も、暑い夏を乗り切ろう~!

皆様、ご自愛くださいませ~

| 日常 | 10:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我がまま

水たまり好きなブン太(笑)
L15DSCN2135.jpg

避ける水たまりもあるのに

こういう所とか、公園の水たまりには
L15DSCN2134.jpg
チャプチャプと自らが進んで入っていく、

公園に行こうと誘ってもこの空き地内(水たまり側)をウロウロとして
どっこいしょ しそうだったので

あっちへ行こうと場所を移動し(一件分隣(笑))

どっこいしょっ・・・
L15DSCN2136.jpg

丁度、電力会社の人が各家庭のメーターを見て回っていたのが気になる

L15DSCN2138.jpg

公園では子供たちが今日もスポーツをしている

L15DSCN2140.jpg

うちから歩いて5分(1、2分)も掛からない空き地で

L15DSCN2141.jpg

どっこいしょして、世の中の何を見て聞いて感じているのか解らないが

L15DSCN2142.jpg

散歩にならず
時々、人が通りすがったりするのを
首を持ち上げては眺めては確認しては
戻って、眠たそうにする(家帰って寝ようぜなんですけど byは)

L15DSCN2145.jpg

そして、時々

L15DSCN2146.jpg

何ともいえない表情で、こちら(ハハの事)を見る

L15DSCN2147.jpg

そんな風にダラダラまったり無駄に時間を送り
時間を確認してもうこんな時間かと思いながら

「そろそろ帰ろう」と言っても中々動かない時に
ご近所の柴ワンコ飼い主さんに
「ブンちゃん おはよぉ~」

「テコでも動かないね」 と言われ
「テコでも・・・・・・・・動かします」とリードを引っ張り動かしたら(歩き出しました)
うふふ って笑われた(^^;)

| 日常 | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月一回目

川遊び~♪
PSIMG_0240.jpg

丁度、ブン太の好みの深さの水場がありました(^^)

PSIMG_0223.jpg
たくさん、パクパクして~

PSIMG_0229.jpg
? 何かがあったかな

PSIMG_0232.jpg
♪~♪~

PSIMG_0235.jpg
鉄砲水の可能性にドキドキしながら

PSIMG_0236.jpg
何度も

PSIMG_0242.jpg
行ったり来たり~

PSIMG_0225.jpg
うっほほ~♪

PSIMG_0243.jpg
8月 第一回目の 川遊びでした~

| 日常 | 09:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

