2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝方の夢

昨日は最高気温が25度くらいと涼しかったです。
夜もエアコン無しで窓を開けて寝られました。

そして今朝方夢を見ました。(良く見るんですけどね)
印象的な夢だったので覚えていました(笑)(起きると大抵忘れるんですけど)


L15DSCN2101.jpg
(今朝も歩こうよと誘っても一番近い公園から出たがりません)


L15DSCN2102.jpg
(朝の8時ごろになると解散になるソフトボールチームが撤収した跡地に鎮座)


L15DSCN2103.jpg
(“来い”の練習にも無視しやがりました ニャロメ)


L15DSCN2104.jpg
(夏場(夏場だけじゃないか)はだらけまくりのブン太様)


L15DSCN2105.jpg
(夜の散歩も近所だと、ろくに歩かない)


L15DSCN2106.jpg
(時々買い物ついでに行く公園は大好き(車で行けるから)人っ子一人いないから)


L15DSCN2107.jpg
(今朝は涼しいから歩くかと思ったら、嫌だと断固拒否しやがるし)

L15DSCN2110.jpg
(向うでは朝の8時ごろに集まりだして、バレーボールorドッジボールの練習が始まる)



で、どんな夢かと言うと

ブン太が走る夢(まぁ “夢”ですから)

それもボーダー・コリーと一緒に走ってる
その上、ブン太の方が足が速かった(あくまで “夢”ですから)

だけど一往復で疲れて、横向きになってハーハーして
もう動けましぇ~ん状態で 立ち上がることもしない(やっぱり “夢”ですから)

するとそこに突然(?)
牛が現れて ンモ?

ブン太の上に立ちはだかる(牛の四足の間にブン太がいる)
むむむ・・・ これはヤバイと思って、懸命に声をかける

「ブン太危ない そのままだと・・・・」
それでも、ハーハーしていて全然立ち上がる気配も無い

そうこうしているうちに・・・

「あ~~~~~っ」

ジョジョジョジョジョジョ・・・・・・・・・・


牛にオシッコかけられてる・・・・・・


「あ~~~~~~~っ」


目が覚めました(爆)

| 日常 | 14:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放熱中

夏場の傾向と対策として、多くのお家(ご家庭)でも色々と工夫をされていると思います。

我が家(ブン太)の場合

L14_DSCN1962.jpg

敷いた布団と

L14_DSCN1961.jpg

壁(押し入れ)の間に

L14_DSCN1958.jpg

挟まって

L14_DSCN1957.jpg

収まって

L14_DSCN1956.jpg

回転しながら

L14_DSCN1955.jpg

放熱

L14_DSCN1954.jpg

します

L14_DSCN1953.jpg

| 日常 | 23:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば

にっぽんの夏

という事で

行ってきました。


が、

渋滞で止められそうも無かったので


車の中から(ゆっくり走ってる状態で)ちょっくらチャレンジ


マトモな物はありませんが


雰囲気だけ

PSIMG_0220.jpg
たまや~

PSIMG_0219.jpg
かぎや~

PSIMG_0218.jpg


久しぶりに花火を体感出来る距離で見ました。

| 日常 | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ?

夕方、出会った(?)ワンコ・・・?
SHImage365.jpg
電柱も良いけど

電柱が入らない所へ移動して、もう一枚。
SHImage367.jpg
ワンコに見えますか(笑)

昨日の散歩の
携帯ver.
SHImage363.jpg

助手席に収まって楽しげな様子
SHImage364.jpg
やっぱり助手席の方が好きだぜ by ブ

暑い日の日向ぼっこはお約束?
SHImage355.jpg
この後は、やっぱり
へーへー はっはっ しながら家の中へ(笑)

≫ Read More

| 日常 | 23:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日

海の日で全国的に祝日だった今日は
チチは本日も車オフで朝も早うから出て行った

という事で、留守番組のハハとブン太

朝の散歩は、ど~しようかなと考え
まだ、曇っていて暑くないので
河川敷のひっそりとした(ここも)公園へGo
L15DSCN2061.jpg

ここも普段は本当に人がいない(笑)
PS3IMG_0204.jpg

桜の季節と冬の白鳥さんの頃にはたくさんの人が来るけどね
PS3IMG_0210.jpg

楽しいかい?
PS3IMG_0214.jpg

ほっほ~~~い♪
L15DSCN2067.jpg

白鳥さんの飛来地
L15DSCN2069~
ブンちゃん入らんといてや
頼むで~

若いお兄さんが釣りに来てた
L15DSCN2074.jpg

何か釣れるんだね
L15DSCN2076.jpg

さて、帰ろうね~
PS3IMG_0216.jpg

今日も楽しく歩けたかな♪
PS3IMG_0217.jpg

| 日常 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

去年より2週間近く早い梅雨明け宣言だったです。
夏ですよ。 夏。 
早く秋よ来~い(爆)

チチと一緒にドライブ
行こうと思っていた公園は
何やらスポーツ大会で賑わい、駐車場が満杯
残念だけど、ここはスルー
なので、ちょいとハハの用事を済ませて
別の公園へ

ここもひっそりとした公園で殆ど人がいない
(誰もいないと思ったけど、意外にも(笑)散策してる人がいた)
L15DSCN2043.jpg

車に乗っていたし暑かったので休憩&水分補給
L15DSCN2046.jpg

俺様はそっちへ行きたいのだ
PS3IMG_0194.jpg

ここも山を公園にしたところ
PS3IMG_0197.jpg

人はいたけど、出会うワンコは皆無(時間が遅いからか)
PS3IMG_0198.jpg

晴天じゃなくて曇天だったおかげで少し涼しかった(^^)
PS3IMG_0201.jpg

「帰ろうか~」の声で車の方へ

L15DSCN2055.jpg
「早く来いよ~」と先頭を行く俺様

| 日常 | 04:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒~い(><)

痒いんです(写真無し)

昨日、仕事中に靴下を脱いでいたら(デスクワークなので(汗))
両の足で10ヶ所以上も、虫に刺された(激涙)
今までも、靴下を脱いで仕事した事なんてたくさん(ってか毎年?)あるのに

昨日に限って・・・大変な事に・・・

むひを塗っても、ちっとも効き目が感じられないし
時々、椅子に正座なんてするもんだから
重い体重が掛かって、刺激になって
余計に痒みが増長・・・(冷や汗もん)

くぅ~~~~~~っ!
ぐぅあぁ~~~~~~っ!

って感じ(激涙)


はぁ・・・
がんばろっ
でも、痒い・・・ブン太の足で掻いて欲しいくらい(爆)
痒い(T_T)



ブン太についての出来事は

先日、市内でガス工事が進められていて
わが街にも交換工事の番が回ってまいりました。
そして、我が家へも
一応知らない人が外をうろつくと
ヴ~ って唸る事も有ったんですけど
今回、
家の中でお兄さん(おじさんか?)が
ガス台周りの工事等々をしていると
ガンッ ゴンッ しながら だったらしく

うちのばーちゃんに、でっかい身体を押し付けて(実は体重が同じ位、マジです)
工事を怖がっていたらしい・・・

ノミの心臓どころが
「蚤より小さいね」 とちちと話しましたよ(笑)

そんなこんなで、工事中もろくに昼寝が出来なかったらしく
その夜は爆睡でしたよ(爆)

| 日常 | 13:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るん・らん♪

あづぅ~ と思う毎日です。
梅雨なんだか梅雨じゃないんだかよく解りません・・・。

そんななかいつもは夜の散歩の時に行っていた公園へ行って
ちょいと弾けてみました♪

20080712move


一番最初の時には怖がっていたトンネルも
今は大好き?
これが平気になったから
アジリティのトンネルも出来ちゃう様になりますた(^^)v

ちちと楽しく♪
ルン・ラン♪
20080712bmove
う~ん
加工を失敗してしまったようです(T_T)
ブン太が楽しんでる雰囲気が伝われば
という事で良かったら覗いてみて下さいまし(^^)

≫ Read More

| 日常 | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震・雷・・・

土曜日の夕方に地震がありました(茨城沖震源)

自宅の二階にいたブン太とはは
グラグラと3回くらい揺れました。
シャンプーをし終えてそのまま放置だったので首輪をしていなかったブン太
最初の揺れで(こっちが慌てるとブン太も落ち着かなくなるので)
側に呼び互いに落ち着くように様子を見ながらブン太を撫でる

それ程のものでもなく済み
ブン太も大して気にすることも無くいられたかな(ホッ)

大体地震の後は、ちちにぴったりくっ付いているんですが
今回は、ははとばーちゃん(階下)のみ・・・

後からばーちゃんに聞いたら「ちっとも気付かなかった」だそうで・・・
気付かないのは幸せだね、と ちちと話しました(笑)
実際、二階と一階では揺れの感じ方が違うのですが
大きな地震にならなくて良かったです(^^)



そして、日曜日の昨日は
このところの暑さもあり、出来れば早いうちに散歩を済ませたかったのに
ぐーたらな休みモードな ちち&はは、そしてブン太(だらけ過ぎよ)
朝ごはんをして散歩の頃には世の中はもう暑い・・・。
車で近くの公園まで行きました(笑)
L15DSCN1978.jpg
あっちっち

L15DSCN1979.jpg
あっち~

L15DSCN1980.jpg
メタボックルな熊ゴロウ

午後からは ちちが出かけたので
ブン太は ははと留守番
土曜日に続き、日曜日も録画しておいたVTR三昧
(ガリレオを今頃見まくり(面ろかった♪マーシャ♪))
午前中から気温が上がり、モヤモヤしていた日曜日

SHImage338.jpg
ははがVTRを見ているので詰らないから寝ている・・・

すると・・・

外からバタバタと聞こえてきたと思ったら
どわぁ~~~~~っと、まさにバケツをひっくり返す勢いの雨が降り出しました。
そのうちゴロゴロ言い出して来ましたよ

暑いのもあったのですが、
大きな音がして来ているのが怖くて不安だったらしく

ハァハァハァハァハァハァ・・・・・・
落ち着きません(T_T)

側に呼んで一緒に寝転がりながら撫でていても
しばらく(ほんの数分)はじっとしていても

ハァハァハァハァハァハァ・・・・・・

う~~~~~ん(´ヘ`;) 
何度か落ちた音が ド~ンッ(あっ今の落ちた なんて思いながら)

賑やかな最中に
階下からブン太を呼ぶ声が・・・(^^;)
不安を助長するので勘弁なのですが(ばーちゃんも地震雷が苦手な人)

余談ですが
昔は雷がなると、家電の電気(電源)を切ったりして
大人し~く 本なんか読みながら(?)、
暑いのを我慢しながら雷が行き去るのを待っていましたよね

まぁ、そんなこんなで中々落ち着きが取り戻せないブン太でしたが
無事に雷様もどっかへ行ってしまわれて
平穏を取り戻した我が家(ほっ)

こんなふうに怖い思いを持つようになったブン太
(最近までは雷なんてな位に気にしなかったのに)
不安定な天気のこの時期
一人で留守番の時に地震とか雷とか起きないで欲しい
と思ってしまう ははでありました・・・。

まぁ、ドキドキした日曜日ではありましたが
夕時のしっこ(この時も遠くの方でゴロゴロ言ってたけど)を済ませてからは

L15DSCN1984.jpg
長~い散歩をした訳でもなく

L15DSCN1986.jpg
どこかへ出かけてきた訳でもなく

L15DSCN1991.jpg
ダラダラと過した一日だったのに

L15DSCN1988.jpg
どんだけ~

| 日常 | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び~

お天気も良く(今日もあづがっだ・・・)
シャンプー時期だったので
夏の定番、川(水)遊びへGo
ははだけだったので、ちょっぴり不安を抱えてだったけど
何事も無く、楽しく遊んで来られた

20080705moive2AVI



PS3IMG_0160.jpg
へっへ~♪

20080705move1


PS3IMG_0170.jpg
むふっ♪

PS3IMG_0172.jpg
ぱぁっく♪

PS3IMG_0175.jpg
冷たくて気持ちが良いね~♪

PS3IMG_0177.jpg
じゃぶじゃぶ~♪

PS3IMG_0180.jpg
全然雨が降らなくて、川の水が少なかった
前に来た時は、こんな感じで、ヒタヒタ位だったのに

PS3IMG_0182.jpg
今日は随分奥まで行けた
梅雨時に雨が降らないのも困りもの

PS3IMG_0184.jpg
それでも、川遊びは楽しいね♪

帰ったら早速のシャンプーでがっかりだったよっ(by ブン太)

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

