2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月最終日

雪の朝でした
L15DSCN0532.jpg

今の時間はもう止んで晴れてますけど

Tシャツなんか大嫌いだっ!
なブン太には
L15DSCN0538.jpg
コートを着せます(笑)
ここに至るまでの攻防もあるのですが、Tシャツよりはまだ着られるコートでございます。
上の空き地内をウロウロ&フラフラして朝はお終い。

昨日の疲れもあり、今朝の見送りもコタツから出て来もしなかった。



≫ Read More


| 日常 | 13:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ?

今日はめちゃくちゃ風が強くて、とっても寒かった
でも、そんな風の中お散歩へGoです。

L15DSCN0458.jpg
梅が満開~

L15DSCN0462.jpg
今日は元気~

L15DSCN0464.jpg
また少し膨らんできましたよ。

L15DSCN0474.jpg
か~ちゃん、んこ回収ちぅなので~あります。

ということで、スッキリしたので・・・
20080329move
走っちゃおぅ~


お~いっ
L15DSCN0483.jpg
楽しいか~い

むほほ~
L15DSCN0484.jpg
楽すぃかも~

L15DSCN0491.jpg
もう少し

L15DSCN0492.jpg
もう少し

≫ Read More

| 日常 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の朝は雪マーク?

甥っ子が滞在中やっぱり疲れていたのかなぁ・・・
年に何度かこっちにいる彼女に会いに来てるんですけど
昔は帰宅すると一応(?)お帰り~♪の出迎えをしてたけど
今回は来た日(歓迎振りは大)と帰る前の晩(あっ帰ってきたの?の印程度)だけで
自分のベッドから出ようともせず寝てた(笑)

一昨日の夕方散歩から帰ると、ちちが帰宅するまでのブン太は
DSCN0971.jpg
俺疲れた

DSCN0975.jpg
眠いから放っておいて 的な態度
まぁ良いけど・・・。

散歩も覇気がない(笑)
L15DSCN0424.jpg
とりあえず、休憩ね byブン

少しは走ろうぜ
L15DSCN0430.jpg
え~面倒くせぇけど仕方ねぇなぁ

来~~~~い
20080326move
えっほえっほ


という事で桜は
L15DSCN0431.jpg
未だ、こん位(一昨日の朝時点)

≫ Read More

| 日常 | 14:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の街

昨日はメチャンコ寒かったっすネ。前の土日とうって変わっての雨模様・・・。
とり合えず、散歩の時には小降りであったり、夕方には止んでいたりでホッとするははでございます。

雨上がりの翌日の青空、眩しかった(^^)
L15DSCN0409.jpg
影もくっきり~

L15DSCN0410.jpg
何時見ても男前(男横顔)♪

爽やかにルンルンしながらの散歩
家を出るときは日陰でちょびっと寒いくらいなのに
日向に出るとホカホカ暑くなって来る、厚手のコートにするんじゃなかった(^^;)

公園から見かけたももちゃんウィズお父さんを追いかけ

お早うございま~す
ももちゃんのお家まで送りがてら
L15DSCN0411.jpg

ちゃっかりおやつをゲットして(いつもスミマセンです)
食い逃げ親子(ブン太だけですけどネ、あったまに私もか(汗))




L15DSCN0412.jpg
昨夜は霧が凄く凄~く濃くて
夜寝る前の散歩で一度ブン太と出た時には怖くて
(だって、エルム街の悪夢みたいで フレディが出て来そうで(^^;))
しっこさせて帰るときは走って帰りました(←あふぉ)
上の街の写真、普段は街の明かりも綺麗に見えるのに
まるで停電の様に全然、全く見えなくて

自宅に着いてその話をしたら、ちちが「行くぞーっ」と言って
今度は皆で霧の街を見に行きました(笑)
今度はちちも一緒なので私も安心してくっ付いていきました(爆)
レーザポインタをビ~ッと光らせたり懐中電灯で「ほら水の粒が見える」と言って
理科の実験の様に解説してくれました


まぁそんな事があった昨夜の様子
今朝は霧も晴れて綺麗な山と町並みです(^^)

L15DSCN0414.jpg
朝日を受けてキラキラ光る背中
寸胴なところがははと一緒だ

≫ Read More

| 日常 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気良し

L15DSCN0365.jpg

公園の桜は今こんな感じ、蕾が少~し膨らんできています。
開花予想は4月の7日頃になっています。



続きまして、ちちを連れての第二部散歩へGo
L15DSCN0367.jpg


ブ~ン っと声をかけると
L15DSCN0368.jpg
振り向かずその場に座る
ちょっと暖かなので日陰でネ

おっ
L15DSCN0369.jpg
名前は解らないけど、鳥さん発見
雀も撮ったけど松ぼっくりに隠れて見えなかった(笑)

ちちは甥っ子とデートがあるので(この二人は趣味(好きなものetc.)が良く似てる)途中で二手に分かれようとしたけど
ちちは「ブ~ン」って途中で待ってるし
最初気付いていなかったブン太もとーちゃんが居ない事に気付いたら
「あれっ?とーちゃんは?」になって
L15DSCN0374.jpg
なんだよぉ、とーちゃん

L15DSCN0376.jpg
デヘヘヘッ
グリグリされて喜ぶ

そして、じゃぁ~ねとして
L15DSCN0377.jpg
見送りつつ
もう良いのかな?と散歩を続けようとしたら

やっぱり、とーちゃ~んと追いかけた
遊歩道をダッシュされ、ぜぇぜぇと付いて行く はは

L15DSCN0380.jpg
と~ちゃ~ん♪と喜びの図

じゃぁ、一緒に帰ろうと歩き出したら
L15DSCN0382.jpg
休憩しますっ と日陰を選んで座りだす


待ちきれないとーちゃんは今度こそさっさと行った・・・。
L15DSCN0387.jpg
あっ・・・。

L15DSCN0388.jpg
行っちゃった・・・。


重い腰を上げ歩き出したjumee☆walkdog1

ふと、見上げた土手に
L15DSCN0389.jpg
色づく春

≫ Read More

| 日常 | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぃおぃ

お天気が良い(しかも気温もぐぅ
ならば、これは洗うっきゃない(ブン太を)
という事で
お散歩へGo

L15DSCN0329.jpg
山の雪もまた増えちゃって、ウサギが消えちゃいました。

L15DSCN0341.jpg
梅の花が咲き始まってましたYo
(逆行で撮れちゃったので寄る夜みたい)

足下には
L15DSCN0334.jpg
水仙ちゃん
ここの辺りだけ咲きかけてました

L15DSCN0338.jpg
少しずつ春が来てますよ

さて、今日は
L15DSCN0342.jpg
このコースを散策しようと思いました。

ら、


断固拒否、絶対に 否っ!
L15DSCN0344.jpg
拒否られました

おぃおぃ

どーしても行きたくないという彼は

だだだだだっ
と、来た道を戻って降り
別のコースを辿り
L15DSCN0346.jpg


L15DSCN0350.jpg
心臓破りの坂をぜぇぜぇ歩くははを心配・・・
してないな、こいつは

L15DSCN0353.jpg
未だ帰りたくないと言い出す彼を引きずりながら(だって、ト、ト○レに行きたかったのだ
帰宅した朝の散歩

≫ Read More

| 日常 | 08:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈?

昨日の雨は上がって曇りだけど道路も乾いて、ラッキーなブン太くん
Tシャツもコートも着なくて良いから(笑)

いつもの様に
L15DSCN0321.jpg
コース内をチェックして

L15DSCN0322.jpg
誰か来ないか周りを見回し

L15DSCN0324.jpg
もしかしたら誰かが来るかもと期待し

L15DSCN0325.jpg
仕方が無いのでモデルで付き合い

L15DSCN0327.jpg
ホントはカメラ目線なんてしたくない・・・

昨日、実家へお墓参りへ行った時の事
父の兄弟やら私の姉兄やらみんなそれぞれに予定があり、それぞれの都合の良い時間に来て帰って行く。皆が一辺に揃う事が少なくなってきた。
実家は大所帯なので揃ったら揃ったでかなり賑やかというより煩い(笑)
何となく静かな感じが、眠りを誘う(爆) まっ それは置いといて

話の中で出てきたこと
実家の父は毎日日記をつけている(作業日記の様なものでお天気の事とか畑仕事の事とか主)
それをもう50年くらい続けているらしい。
母がその日記はどこに置いてあるの?と聞いたら「蔵にあるよ」と軽く言っていた。
50年ですよ50年、
同席していた叔母と顔を見合わせ互いに「三日坊主」と言って、父の続けてきた事を持ち上げた。
すげ~な~と思った。
毎日、畑をしたとか田んぼをしたとかでもとりあえず書いていたと言う。



う~ん、毎日同じ所を散歩して同じ所でクンクンしてガウガウしてなんて思っても
面倒くさいとか退屈だとか思っても続けておくと、良いのかもね
なんて、自分に言ってみた(笑)

≫ Read More

| 日常 | 13:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の公園へGo!

昨日はちちもははも仕事でせっかくの土曜日なのにいつもの散歩だった。
の、せいかどうかは解らないが、
雨でもないのに夜はやる気満々だった。
家の中で引っ張りっこやら、持って来い遊び、ブンブンふりふり遊びと
元気が余っていた?

という事で、お天気ぐぅ~な今日は昨日の分も合わせて
今日はお山の公園へ

今日もここから始まりです。
DSCN0268


さぁ~一周コースを行こう~
L15DSCN0270.jpg
あいよ~

L15DSCN0272.jpg
桜の木はまだすかすか~

SHImage219.jpg
か~ちゃん、早く来いよ
(もちっと、ゆっくり行って~ byはは)

SHImage221.jpg
途中で、サラダを調達~

SHImage222.jpg
先行くよ~
(待って~ byブン太)

SHImage223.jpg
枝垂桜もまだ全然~

ぶ~んっ
SHImage225.jpg
んっ?!

呼んだだけ なんてね

次、行ってみよう~

≫ Read More

| 日常 | 22:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロとセピアな感じで

道路の真ん中の日当りの良い所で日向ぼっこしていた猫さんを
ロックオンして・・・
すかさず、ダッシュ
猫さん、ひぇ~
L15DSCN0234.jpg
互いの出方を見合い中・・・

行かせるはずも無く、そのまま散歩の続きへ(^^)



一回りして公園に戻って来て
やっぱり、まったりの時期に入って来たみたいだ


今日はちょっと思考を変えて(まねっこしみたデス)
L15DSCN0237.jpg


L15DSCN0238.jpg


春の色付きは未だですかね。

L15DSCN0239.jpg


L15DSCN0242.jpg


どうやら昨夜の疲れが、眠りを誘うらしい。

≫ Read More

| 日常 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛・・・

金・土・日と身体にムチ打ち
年甲斐も無く張り切ったツケがそろそろ出てきています

ので、
しばらくは無理をしないで、否、もう無理はしないでバスに送り迎えをしてもらおう(爆)


かくゆうブン太も土日の頑張りと寝不足から
やっぱり散歩にならず
公園内を行ったり来たりとしてお終い。

どっこいしょっ して

世の中を眺める。


夢・無
L15DSCN0188.jpg
何を感じているのかな・・・
春の臭い
雨の臭い



時にはそれなりにやってみよう
20080310move1
誰もいなけりゃそれなりに
Goo

この後は、ブン太君用の畑を耕してもらって
20030310move2
犬草植えようかね(^^)








迷子犬さん探してます 鉄wan親子の毎日おさんぽ。 様


| 日常 | 12:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

