2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこ

週末ってぇと、天気がパッとせず
去年と違って気温も上がらず
たまには大物も選択したいと思いつつ
まぁ別に洗わなくたって生死にかかわることもあるめぃし
まぁ、いっかぁ で全てを流し・・・。(違うだろっ)

何をそんなに急ぐんだ?
Image188.jpg


Image198.jpg







たまに真面目に(をぃ)仕事をするははでございます。
そんでもって、ちちが繁盛期になり仕事に精を出して頑張っているので
朝昼晩(間違えた) 朝・夕・晩とブン太に付き合い(今週は夜中も付き合いがあった・・・
たまには、ゆっくりしようぜ とブン太に語りかけても
それはそれ
腹が痛かったり、小腹が空けば 夜中だろうと目が覚めるってぇモンでして・・・
ちちが言うには「昼間寝てばかりで運動しないから」 だそうです・・・。

ブン太を追いかけてくれるお友達募集・・・。


≫ Read More


| 日常 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの土曜日

ど~こだ
DSCN0864.jpg


ここですヨ
DSCN0863.jpg


あっ
DSCN0865.jpg
どーも・・・

いつもなら、こんな風にしていると嫌がって移動するのに
今日は疲れてたのかなぁ

そういや、いつもならコタツor段ボールハウス(笑)に入っているのに
久しぶりにソファで寝てた
DSCN0858.jpg


DSCN0859.jpg


DSCN0861.jpg


≫ Read More

| 日常 | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷でも・・・

今日はいいお天気久しぶりの青空に
DSCN0833.jpg


日中も暖かかったですよ。

DSCN0829.jpg
氷をぱかぱか割るの楽しい~

DSCN0830.jpg
こっちも割ってみよ。

今日も 「来~い」(笑)
DSCN0831.jpg
いやっ

DSCN0832.jpg
足下の氷の方が気になるデス。

DSCN0834.jpg
おっきい氷だヨン

DSCN0835.jpg
食っちゃる


≫ Read More

| 日常 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の事でも・・・。

「来い」と言って素直に来る奴じゃないのにねぇ・・・。
DSCN0820
(at 今朝)

夕べ、修理の見積もりの連絡が来ていました(気付かず留守電になってました(笑))
ちち@旦那と一応金額を設定していたのですが(どれ位までなら直すとか)
設定金額より若干安い位・・・    微妙・・・
返事を未だしていないのですが(笑) 修理をお願いする事になるデス

DSCN0821.jpg
んで?


DSCN0822.jpg
タイトル 「西風」 (しょうもなくてスミマセン 爆)

DSCN0823.jpg
タロウ君 最近去勢手術をした様で 飼い主さんがブン太を見て 「体重管理とか・・・」云々言ってました(^^;)
ご飯と運動気をつけて下さいね


≫ Read More

| 日常 | 13:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃密な一日

んっ?!
DSCN0798.jpg
おやっ?!


詳細は後ほど・・・(笑)





何だか長い一日だった昨日の事・・・。

始まりは
Image177.jpg
静かな朝の光を浴びながらの散歩でした・・・。
軽く全行程一時間くらいの散歩。
途中、草をハムハムする事で気付いていれば良かったのですが(^^;)

Image178.jpg


1回目の散歩終了後
まだ床にいるちちを起こし朝ごはんになるはずだったのに
何だか落ち着かないブン太君
「どうした?ポンポン痛い?」
な会話をして再び散歩へ
違うコースへ向かうも何だか普通の散歩と変わりなし。
「お~い、う〇こしたいんじゃねーのか Yo」と声をかけつつ
一回りして帰宅

ちちは既に朝ごはんの後半になっていました。
ははも席に着き朝ごはんを頂く
側でブン太の様子を見ながらもどーも何だか覇気が無い
む~ん、
この時点で何とかしてれば良いのに(苦笑)
いよいよちちを従えての三度目の散歩(どんだけ歩いた事やら)
歩きながら、先のブン太の様子を話しながら
「胃腸薬飲ませれば?」と言われ
はっ?! そうだった・・・。 と気づき
DSCN0796.jpg
こんな事して記念写真なんて撮ってる場合じゃない?

家に帰り、食欲もまるで無し大好物のおやつも欲しがらないブン太に
おくるみ薬(薬はただじゃぁ飲まないブン太)を飲ませ様子を見る。

しばらくしたら、調子が戻ってきたのか
ご飯も普通に食べてコタツでスリープ(ホッ)


この後、ちちと一緒に電気屋さんへ
の修理をお願いしてきました。
どうやら、原因が原因なので(笑)無償修理は無理そうです(涙)
金額によっては、あきらめるかお願いするかの選択になりそうです

お昼は久し振りに、情報誌(ちちのお知り合いの人が食べに行っていた話しを聞いて食べたくなったのもあり)に載っていた所へ行ってみました。
んで、はなから場所を覚えていないはは(ナビも別車にあるので)は適当な事を言いましたが
ちちの素晴らしい所は、色んなものをバラして修理するだけでなく
勘で目的地に連れて行ってくれる事(笑)
この時も適当に走っているように見えて、しっかり目的地に向かっていました(ハラショー
あっさりした中にも濃厚な・・・的な(美〇し〇ぼ的なコメントも出ます)食べやすいものでした。
ご馳走様でした(爆)

帰宅して、4回目の散歩(爆)
調子の悪いものが無事に出ましてこの後は落ち着いていられたみたいです。
皆でコタツで昼寝をしたりしてまったりゴロゴロしていたら・・・・。


ももちゃんお母さんからお電話です。


≫ Read More

| 日常 | 13:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園

昨日の映像が撮れてました(笑)
DSCN0398

この後下敷きに



今日はちちのを借りて散歩へ行ってきましたよ
久しぶりの公園で~す。
DSCN0784.jpg
お天気は でも風は冷た~い
でもオイラは元気~

DSCN0785.jpg
久しぶりに来たから楽しい~

DSCN0787.jpg
視線の先にある中学校の校庭で足っているジャージの学生にロックオン

行くよ~
DSCN0788.jpg
へ~い

DSCN0791.jpg
北側斜面はまだ雪があるよ~

ははは何度も転けそうになりながら歩きました

≫ Read More

| 日常 | 14:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックです・・・。

かなり凹んでます。



何がって?



それは・・・・・。



デジカメが“壊れた”からです。



というのか



デジカメを“壊した”からです・・・・・・・・・。



ガーンッ



ショック



これでも、そうとう・・・
かなり落ち込んでます


ちち@旦那に買ってもらった物だったから・・・(をぃ)



まいった・・・。


≫ Read More

| 日常 | 13:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~

やっちまった・・・と思うのは
夕べ写真の整理をしようとして、バックアップしていたデータを消した事
まっ、 そういうことも有るさ

今朝方3時半を回った頃、ブン太君が起き出しました。
んで、いつもだと右回りで私の足元→ちちの足元→出入り口 の前で座り 意思表示があります。

が、

今朝方は、どういう訳か左回りの私の枕元→ちちの枕元→出入り口へというコースを取った。

はて・・・。

夜中に水を飲んでいたのでいたし、夜の散歩で雪を食べたりしていたし
寒かったし・・・

冷えたかな?

という事で、し〇ことふんだははは、半纏をはおりブン太を連れリビングへ
そこから庭へと思った     ・・・ら
窓が凍っていて開きませんでした~♪

がっくし

仕方が無いので完全防寒で庭へ思ったら、そのままショート散歩となってしまった・・・
寒かった・・・
でも途中で、散歩している人に会った(朝の4時前よ、ビックリだす)
しかもお互い、ガルルルル~って(ご近所さんごめんなさい)
その後は、その子を尾行するようにして(笑)帰りました。

ま、どこか具合が悪いという事でもなく、ただシ〇コしたくて歩きたい気分だったんだろうと(ははとしては勘弁してくれよですが)
その後は私の隣でグースカ寝てました
ブン太ほかろんで起きるのが辛かった(爆)


今朝の散歩は公園3に行って、白ワンコのけんちゃん家横の山へマーキングしに行って
けんちゃんに挨拶して
DSCN0394.jpg
けんちゃんへの心残りをしつつ

DSCN0395.jpg
他のワンコの足跡追跡(昨夜の自分の足跡含む)をし

DSCN0397.jpg
自分ちの庭の雪を嗅いで(ブンちゃんのにおひしかしないと思うよ)
お終い


≫ Read More

| 日常 | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶる~

今日辺りからまたまた寒くなりそうですので
皆様どうぞ暖かくして温かい物を食してご自愛くださいませ

今朝も雪の降る朝でしたよ

ブン太の住む街はどちらかと言えば積雪量も少ない方でして
他の地域から比べれば全然・・・マダマダ・・・なんでございます。
それでも雪が降ると、未だ2月だし・・・なんでございます。
(今朝のバス街雪降る中30分だった・・・寒かったじょ

今朝の散歩は・・・
DSCN0386.jpg
視線の先には・・・公園の端っこにプリンちゃん発見
ブン太って臭いで見つけるより、目視確認な奴なんです(笑)

ちょっぴりフカフカの雪の上を、ウッホウッホとはしゃぎつつ
あっちをクンクンこっちをクンクンして歩きます。
DSCN0387.jpg


DSCN0388.jpg


しんしん積もる雪
DSCN0389.jpg


一回りして帰宅する頃には
DSCN0391.jpg
積もってます。

ブルブルしてお家に入ろうね~




≫ Read More

| 日常 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休は疲れる。

昨日はちちの用事に付き合いで下界へ(我が家はちょびっと高台にあります)
そしたら
DSCN0366.jpg
殆ど雪がなかった・・・。
っていうか、家の周りと違って大して降っていなかった。
ニュースの7cmが妥当だったんだろう・・・(笑)


帰り道途中の散歩は
DSCN0372.jpg
以前住んでいた所の近くの川原を散歩
すごく良い天気で眩しかった。
DSCN0368.jpg
行きは1mおき位50cmおき位にクンクンちぇっく・・・。
時折声をかけると思い出した様にちょっびっとテクテク(笑)


ゲートボール場手前で折り返し
丁度その時、ちちの電話にコール(相手はちちのお兄さん)
話している感じで〇ーちゃんと感じたのか
DSCN0373.jpg
〇ーちゃん?来るの? な感じのブン太君
視線の先のほうに〇ーちゃんのお家があります。解ったのかな?(笑)


話も終わり、帰ろうね~。
ほ~い
DSCN0375.jpg
何か匂った?

帰り道の立ち寄り先は
100円ショップ、ははとブン太君は車の中で留守番してました。
DSCN0381.jpg
入り口の方をずっとチェック・・・
途中一瞬だけ横になりましたけど、直ぐに起き上がり「待ち」ます(笑)
いつもは、ちちが戻ってくると嬉しそうにするんですけど、疲れていたのかぽーっとしてました(^m^)


≫ Read More

| 日常 | 13:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

