2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月も終わり

早いねぇ・・・
(年々早く感じる様になりますが・・・)


巷では、風邪やらインフルエンザやら麻疹やらと流行しております
(かくゆうわたくし目も月の初めにゲホゲホしちょりましたが

SBSH0003.jpg
愛する可愛い家族の為にも
しっかり養生してさっくり直して、元気復活になりましょう

SBSH0004.jpg
(これは夏場の暑い時Ver.です。悪しからず)
決してお腹を出して寝るなんて事はしちゃぁいけませんよ(チッチッチッ

暖かくして
DSCN0007.jpg

温かいもの食べて

皆様お大事にです 

| 日常 | 12:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週の半ば

これといった事も無く
淡々と散歩へ行き~の
今日は気温も若干ゆるい~の
でも、風は強い~の ヒュルル~
もくもくと歩き~の

そして、ちぇっくし~の
DSCN0276.jpg
は、自分ちの庭・・・くんくん・・・

そこは昨日や一昨日自分が歩き回った所だから



日の当たらない自分ちの庭が一番雪が残ってます

DSCN0277.jpg


DSCN0278.jpg


残る雪も夏には融けるやね

| 日常 | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調達

昨日は日曜日なので、
ブン太君のお気に入りのおやつを調達へ ホムセンさんへGoGo




と、




その前に







ひと遊びして行きますよ~

奇声や妖しげなおばちゃんは聞かなかった事に見なかった事に
DSCN0735
カメラマンbyちち


そしてHCへ
カートに乗せて入れる所もありますが(何度か連れて行ったこともあり)
買い物中は車でおりこうさんにお留守番してくれているブン太君
たくさんおやつをゲットしてきましたよ


土日はちち&ははが居てなかなかゆっくり寛げないブン太君です
夕方も一緒にお出かけしたもんだから(車やさんへ)
お疲れちゃんも溜まっております。

DSCN0743
カメラマンbyちち

BGMを変えるとか気の利いた小ジャレタ事も出来ないので(^^;)
生活音(@TV)丸聞こえですが何卒ご理解を(爆)



≫ Read More

| 日常 | 13:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

夜中のうちには雪も止み
昨日はまぶしい朝でした が
DSCN0241.jpg
風が強くて公園が地吹雪の様になってたろ

DSCN0242.jpg


夜みんなでかけっこした公園は
DSCN0246.jpg
誰かいる?

DSCN0247.jpg
ところによっては かかとまで積もってましたよ

DSCN0251.jpg
誰か来ないかなぁ


DSCN0254.jpg
・・・誰も来ないよ

DSCN0255.jpg
風が強くて

昨日から降ったり晴れたりの繰り返し


≫ Read More

| 日常 | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降りましたよ

夕方から雪が降ってきました。
ついでに風も出てきました

そんな中みんなで夜の散歩へ行って来ましたよ
DSCN0233.jpg

DSCN0234.jpg

DSCN0235.jpg


公園につくとブン太君のテンションもアップします
DSCN0236.jpg


でも大きい公園1は風が吹き抜けて行く所なので、風を背にする様にして歩きます。
風に向かうと雪がパシパシ当たって冷たくて痛い

公園3について
みんなでかけっこです
DSCN0237.jpg


DSCN0239.jpg


明日の朝にはどれくらいになっているでしょうか
DSCN0240.jpg

| 日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もらない雪

全国的に寒い毎日ですが
皆様お風邪を召しません様ご自愛くださいませ

さて、昨日は関東地方でも積雪があったとニュースでそして
あちらそちらで話題になりましたね

こちらブン太の住む街でも夕べはちらちらと降っているような感じではありましたが
今朝起きて外に出たらでした

Image156.jpg
ぜんぜん無いっしょ?

今年は寒いのは寒いのですが、この辺の積雪は少ないみたいです。
ち~っと残念に思ってしまいます。 ブン太君と雪遊びをしたいんですけどね
降ったら降ったで大変になるのは大変なんですけど
それに、まだこの辺は春のドカ雪が起こりうるので もしかしたらその時に
ドンッと積もるかもですが・・・。


Image157.jpg
と、パッとしないお天気の中
濡れるのが嫌なブン太君は、近所の空き地内をウロウロしてご用を足して

Image158.jpg
草むらのチェックを丹念して

Image159.jpg
足あと残して

Image160.jpg
ふけの様な雪を受け

塀際を濡れたら大変とばかりに
Image161.jpg


スピード上げて
Image162.jpg


本日の朝の散歩(?)終了でございます。
短っ


≫ Read More

| 日常 | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわらたけ

なんたら茸(笑)の情報を早速ゲットする機会が巡ってまいりましたよ

瓦に似ている所からこの名前が付いたという事でしたが
調べてみると、サルノコシカケ科のもので固くて食べられないんですって 普通は
確かに見た感じはとても固そうですもの
でも「美味しかった」と話しておられたので、調理の仕方によって食べられるんだと思います

さて、どうやって情報をゲッツッ したかというと
今朝の散歩の時の事・・・

いつもと別コースを歩き出したブン太君が
4つ目の角を曲がった時に、見つけちゃったんですね
ももちゃん「お父さん」の後姿を(笑)

そしたら、もうダッシュダッシュですよ

5つ目の角を曲がって門の前に着いた頃には
お家の中に入った所だったのですが
もうブン太君は真剣です
Image148.jpg
こんな感じ・・・

Image149.jpg
若干別角度から(笑)

そして・・・
video012
こうなります。

まっすぐ、ももちゃんのお家へ来たので
散歩時間ものの5分・・・
出すものもまだ途中だし、ははとしてはもう少し歩きたい
「ブンちゃ~ん、行こうよ~」と宥めたりすかしたり

以前夏の頃はピーで聞こえたこともありましたが
何せ冬でございます。窓も閉め切られ聞こえるわけないッちゅーの

少し強めにリードを引き、歩こうとしても
Image150.jpg
何ともいえない表情をしてくれますよ。

そんでもって
Image151.jpg
ご用をしながらもやっぱり気にしてる(笑)

この後無理矢理出し切って

再び
Image152.jpg



そして又・・・
video013
訴えます。

ははも「ぴーじゃ聞こえないから、ワンッて言ってごらん」と言ってみたり

どうにもこうにも諦めないブン太君
仕方が無いのでしちゃいました・・・ 甘い親だ(←バカ)

さぁ~(笑)

≫ Read More

| 日常 | 13:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs.猫ちゃん 2

今朝はずいぶん冷え込みましたよ。 我が家の温度計は
天気予報で出た最低気温より ー2度でした(さむっ)

そんな中あちこちチェックをしながらの散歩でございます(いつもと変わらず)

さて、公園4からの帰り道での出来事

ふと見ると
おんやっ!?
Image140.jpg
猫つぁんです。

そう、木から張り出している細い枝の上に
Image140_2.jpg
こっちを見ています。

ブン太君も
Image142.jpg
見てます

大丈夫なんだろうか と思いつつも ものすご~く高い木という訳でもないので
きっと大丈夫なんだろうと ブンちゃんに帰ろう~ と促しますが

すると今度は
その木の下の方から

カサッ・・・

カサッ・・・

カサッ・・・

と草の動く音がします。

誰かいるんだろうかと思いながら、人影も見えず
ブン太君はその音のする方に集中して帰る気配も見せず

う~~~ん、この後ゴミ捨てに行きたいから
もう帰りたいんですけど、
「ブーでお出かけだからもう行くよ~」と言っても
ちらっとこっちを気にしても、やっぱり音の方へ

すると


じゃぁ~~~~ん
Image143.jpg
音の主は 別の猫ちゃんでした

んなもんだから
video010
こんな感じ

どっちにしても行けないし

Image145.jpg
見送られながら帰ってきました



それから・・・
Image146.jpg
毎回、通る度に
ものすごい勢いでワンワンっされます。 心臓が止まるかと思う位(笑)
ブン太もこの家の前を通る時は、ダッシュします 挨拶もしません(爆)

気づいたら
Image147.jpg
ガードレールの色が付いてた

≫ Read More

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は未だまだ・・・

大寒の今日は曇り空
DSCN0230.jpg




先日、晴れた日のさくらの様子を・・・
DSCN0181.jpg
まだまだですね

そのまま先日の散歩の様子を
DSCN0182.jpg
ここにプードルちゃんがいたんだよ(クンクン)
ブン太君はご近所のどこにどんなワンコがいるのか
頭の中の地図にインプットされている(笑)

DSCN0186.jpg
階段では途中で止まって
ははを待ってくれる 優しいね(^^)

DSCN0190.jpg
さっきワンコがいたのに・・・
と、じっと向うをみていたので

仕方ないねともう一度行ったら

DSCN0191.jpg
白チビちゃんち迄来ました

≫ Read More

| 日常 | 17:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の事を・・・

毎日平々凡々な感じで時間をすごしております(笑)

んで、まぁ・・・先週の事を振り返って見るデス。

北風寒い朝にどこへ散歩へ行こうかと考えながら
DSCN0129.jpg
軽く雪の上でポージング

DSCN0130.jpg
向こうから来るのは?

DSCN0138.jpg
ももちゃんとももちゃんお母さんとロングな散歩へ Goです

DSCN0143.jpg


DSCN0134.jpg
途中で見つけた
DSCN0133.jpg
なんたら茸(名前忘れました)を収穫するのを見守ったり

DSCN0146.jpg
椿さんを愛でたり

DSCN0148.jpg
まだ、少し残る雪道を歩いたり
DSCN0150.jpg


DSCN0154.jpg
この日に接近遭遇のはるちゃんにガウな挨拶をして

帰り道で
DSCN0156.jpg

DSCN0159.jpg
日差しを感じながら帰ってきました。

≫ Read More

| 日常 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

