2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思う様には行かないもので

日曜日は日曜日で
DSCN0576.jpg
まったりしてみたりする

今日はお餅をつく予定になっていたのが
ちょっとした手順を外して、大きく予定が変わりました
仕方が無いので
DSCN0581.jpg
こんな事や

DSCN0582.jpg
そんな事や
DSCN0585.jpg
あんな事をして
過ごしてみある

DSCN0586.jpg


今日から、ちちのお姉さん家族がご滞在
ブン太君と仲良し

という事で
お正月は接待に忙しく、睡眠を削っての頑張りどころであります。

そんなお義姉さん(ブン太から見ておばちゃんなので○○のおばちゃんと呼んでいる)から頂いたお土産の・・・

≫ Read More


| 日常 | 23:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表現力

絵心の無さに
ネタを表現出来ないのが、悲すぃ

昨日で年内の仕事も納まりまして
冬休みにはいりましたははでございます(ちちは今日まで)
実家は車で15分の距離にあるので、帰省もなく
いつもとたいした変わる事の無い生活で
毎日、ちちははがいるという
ブン太君にとってありがたい様なありがたくない様な(笑)
一週間になります。

年末年始はお天気が大荒れと言われております。
この時期に移動の方は十分に気をつけてお出かけくださいませ。
本当に気をつけてお出かけくださいませ。



で、話は戻り
頭で言う所の表現したいというのが
ブン太の寝相なのですが
マウスで書くというのがどうも
だからといって、紙と鉛筆を使って書くのだって大して変わらないので
いつか又の機会に 挑戦します(苦笑)
簡単に言うと
一枚の布団にははとブン太が寝ていて
ブン太が斜めになって来て幅を取る、そして
ははの居場所が段々端っこへ追いやられて行くのです。
ブン太を踏んづけては行けないと思ってしまう自分が悲しい
踏んづけたくらいじゃつぶれないし嫌なら出て行くのに
不自然な格好で避けて寝ちゃっているははがいます。
それでいてブン太の後ろ足が、ははの左足股関節の所に乗っかって
微妙に動くに動けないという状況です。

・・・・・・ 判んないですね(爆)





今朝は雨が残っていたので
先週の様に対掃除機でひとしきり遊んで
買い物に付き合うというハードスケジュールのため

≫ Read More

| 日常 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっぷっぷ~♪

今朝はリードを付けてドアを開けた途端にダッシュダッシュ
でした。

どうやらがしたかった様で
場所を決めるまでの時間も、いつもよりは短かったです(笑)

スッキリして散歩の続き~
Image104.jpg
遊歩道上の道路から見詰める先にいるのは、ライバルの一人柴ワンコのレオ君
会うと必ずガウガウの先制攻撃、レオ君のお母さんもよくよくご存知なので
ブン太の顔を見るとルート変更をしてくださいます(^^;)

向うの様子を気にしつつ
Image105.jpg
すたこらさっさ~♪と歩きます。
ついでに、リズミカルに歩く足取りに合わせる様に
ぷっぷっぷ~♪と反応します

でもやっぱり気になるので、何度も振り返ってはチェックしておりました

Image106.jpg
マークマーク
ケリケリッ 短い足でしっかり主張

Image108.jpg
黒柴ワンコのけんちゃんに
「おはよう~」の挨拶をして・・・

公園で誰か来ないか監視して
Image109.jpg
あそこにワンコがいるっ

いつもの様に過す年末の散歩の時間・・・。

≫ Read More

| 日常 | 13:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕べの事は~♪

犬の寝言は良くある事で、例に漏れずブン太君もよく寝言を言います。

夕べの事ですが、
いつもの様に私のとなりで寝ておりました。すると
ぶひっぶひっ、ぶふる~と、口元が動いてきて身体がピクピク動き出してきます。
はは~ん、これは今日のあった出来事(懐かしいお友達に会った)を思い出して
夢を見ているんだな、そろそろ うふっうふっ わほっわほっ と寝言を言うのかな
などと思いながら、寝顔を見ておりました
が、
ぶひっ ぶふる~と言うだけ言って 終わってしまいました。
何となく物足りない・・・(笑)
何かしらの寝言が欲しかったと思うははでございます。














さて、今朝はピキーンと空気がひんやりしておりました。
Image097.jpg


昨日より、霜しも~
Image098.jpg


朝日に照らされ、霜しも~
Image101.jpg


そしてそこを、サクサク~♪
Image099.jpg
音を立てながら歩きます。



ふと、物音がして見上げます。 ブン太君が・・・
何だろうと思ってつられて見上げたら・・・

見上げたら~♪ もーにんぐむーん
ではなくて・・・
Image100.jpg
クァ~♪ なカラスさん
どうにかして食べ物をと試行錯誤しているようでした・・・。

≫ Read More

| 日常 | 13:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな朝・・・

霜しもの朝
Image095.jpg


空には未だ沈まないお月様
Image093.jpg


側には、忠犬・・・?
Image096.jpg


夕べ、クリスマスプレゼントに間に合いました
Image091.jpg
皆さんにならって、「例のあそこ」で頼んだ“ソレ”です(笑)

中身は大好きなものの詰め合わせ、気になって仕方がありません。
Image092.jpg
ちちの顔を見詰めて訴えてます・・・・「あなたの真実は!」

はは的には全て却下・・・のつもりでしたが
優しいちちは、試供品のひとつを開けてくれました

メリークリスマスな時間でした。

≫ Read More

| 日常 | 12:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーめりーくりすま~す♪



| 日常 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ、今年のうちに♪

メリ~クリスマ~ス♪、めりーくるしみます
という事で、今日はイヴでございます。
いつでも平日(byホー○レス○学生@田○)の我が家ではありますが
気分だけでも便乗のケーキです。
Image083.jpg
このサンタが乗っかってるケーキ、バタークリームでした。スポンジも今風の柔らかいものではなくて
しっかりとした感触と味わいでした。
ホイップクリームに慣れているわたくし的には、・・・まぁそれなり・・・な感じ(笑)

その後ブン太と超短い散歩で終了
今夜は満月でした。
Image084.jpg
(散歩しながら片手に携帯で撮るにはやはり無理が(爆))

≫ Read More

| 日常 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vs.掃除機

今日は寒い雨降り
用事を済ませてさっさと帰る
Image054.jpg


今日はちちがいないのでははとまったり留守番・・・




だったのに・・・



ぅおりゃぁ~~~~っ!!
Image055.jpg


わんっ!わんっ!わんっ!
Image056.jpg


わんっ!わんっ!わんっ!
Image057.jpg


待てっ!
Image058.jpg


良しっ!
Image059.jpg


行くぜっ!
Image060.jpg


久しぶりに燃えた versus 掃除機でした。
小さい頃は掃除機に対抗意識を燃やしてたんだけど
大人になってからはどうでも良い存在だったのに
今日は、ははが「わんっわんっ」とけしかけたら火がつきました(笑)


さんざん、わんっわんっ吠えたので
Image061.jpg

Image062.jpg

Image063.jpg
家にいながらこの笑顔


それでもまだ足りない様で
Image064.jpg


もっと遊ぶと催促です(笑)
Image065.jpg

動画も撮りましたが、部屋の中のあまりの散らかり様に
個人で楽しむ事にしました


功を奏して
Image066.jpg


Image067.jpg


Image068.jpg
こんな笑顔がまた一つ


掃除も終了し掃除機を片付けて戻ってきたら・・・
Image069.jpg


Image071.jpg
お疲れちゃん

≫ Read More

| 日常 | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

朝新聞取りに行った時は、地面が濡れていたけれど
降ってはいなかった雨

お腹が濡れちゃうけどまぁ良いかと思って散歩に出たら
降っていた雨・・・

そそくさと道路の端っこを足早に進み、空き地へ行っても
さっさと用事を済ませようとするブン太君

空き地でウロウロしているうちに小ぶりになってきた雨
濡れる事が気にならなくなってきたブン太君は
Image036.jpg
誰か来ないかな~
誰か通らないかなぁ~と公園の方を見詰める




すると・・・




あっ、あれは
Image037.jpg
わくわく・・・


きたーーーーー
Image038.jpg
プリンちゃんです

フェンス越しに挨拶するも
プリンちゃんあっさりし過ぎ・・・
すぐ行っちゃった・・・


雨も上がって来たので、直ぐには家には帰れないブン太君
プリンちゃんをストーキングして(笑)公園へ入ります。
Image039.jpg
細かいチェックをするブン太君
念の入れようがしつこいです

Image040.jpg
公園に散歩に来たワンコ達を眺めるブン太君
遠巻きに見て通り過ぎると、すかさず残り香を嗅ぎに行きます

Image041.jpg
今日の内容を瞑想してみる(?)



≫ Read More

| 日常 | 15:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先にあるものは

毎日代わり映えのない時間をすごしているブン太&ちちははですが

冬の定番(ブン太の場合は年間通してなのですが)
Image028.jpg
ハウスと化しているコタツ
日中の殆どをここで過している・・・・・たぶん(笑)

暑くなってきたり新鮮な空気を求めるとこの場所へ
Image029.jpg
打ち上げられた鮪・・・
鮪・マグロ・まぐろブゥ・・・
くびれなんてものは・・・・・ない(爆)

それがそのうちマグロが開きになるんですけど(別の日撮影)
bun003.jpg
そのうち『ヘソ天特集』でもしましょう

≫ Read More

| 日常 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

